電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいま高三せいです

公認会計士の資格をとろうと思ったら、ダブルスクールしないと無理なんですか??

京阪神でも学校だけでは無理なのですか?

まして早稲田や慶応と言った私学でもそういった専門の予備校に通わなければいけないのですか??

あとお金はどのくらい必要なのでしょう?

A 回答 (1件)

> 公認会計士の資格をとろうと思ったら、ダブルスクールしないと無理なんですか??


> 京阪神でも学校だけでは無理なのですか?
> まして早稲田や慶応と言った私学でもそういった専門の予備校に通わなければいけないのですか??

無理とは言いませんが、難しいでしょう。
法改正や法解釈の類、簿記などのようなもの、財務諸表の書き方など、どれ一つとっても何もなしで合格レベルに達するのはかなり困難です。
私学でもそういった授業などがあることがありますが、やはり単位を出す関係上全員を落とすわけにもいきませんから、合格を目指すレベルの講義はなかなかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!