アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去問を見ると、まな板の漂白って色々皆さんされてるみたいですけど、私はまな板の上にふきんをひろげて、キッチンハイターを少量かけ、一晩おいとくんです。
で、まな板もついでにふきんもキレイになるのですが、ふきんがすぐやぶれてしまうんです。
長時間おきすぎなんですかね?たった一回でやぶれ始めるんです。
キッチンハイターではなく、皆さんのように他のものを使った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

原液をかけちゃいますか?


一晩置くんだったら、薄めたものでいいのでは?

わたしは、めんどうなので原液を使いますが
5分ぐらいで洗い流します。
真っ白になってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いっきり原液かけてました。
そういえば、食器の漂白では10倍くらい薄めてました。
いやはやオバカさんです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:31

一晩は長いですね。



漂白剤の注意書きに適切な時間がかかれていると思います。
たぶん30分程度ではないでしょうか?

しかも薄めて使うものですので、原液を使っては・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、やっぱり長いですか!!
注意書きを読まないずぼら主婦ってことを暴露してしまいましたね!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:29

かの100円ショップには、まな板用のビニル袋があります。


効率的な水量で、まな板を漂泊できます。

そちらをお求めになられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、話題の百均商品ですか!?(うちの会社では、何かにつけて「百均に行けばあるわ」ってなるので)
今度探してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!