アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEFL初受験予定のものです。
目標スコア61にして単語帳を探しています。
今のところ
TOEFLiBT頻出英単語1700―iBT完全対応版 (CD BOOK)か
TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)
を考えています。
できれば1700のほうで基礎を固めた方が
いいと思うのですがスコア61くらいまでのレベル
では足りないのかとも考えています。
どなたか実際に使われたかたの意見が聞けたらと思い
投稿しました。ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

TOEFLには、とりあえず語彙力が必要ですから、頑張ってください。

私はTOEFLテスト英単語3800を使ったことがあります。まぁ今までの単語帳の中では、良いと思いますよ。
でも、もしあなたが考えてらっしゃる2つ以外の単語帳を使って見ても良いとお考えなら、私はDuo3.0を強くお勧めします。私はこの単語帳と、セットの基礎用及び復習用CDをやっただけで、70点を超えました。
この単語帳は、単語を1つ1つ暗記するというものではなく、1行の文章の中に複数の重要語句が織り込まれており、さらにそれらをCDを使うことで耳からも入れることができるので、リーディングはもちろん、リスニング、スピーキング、ライティングでも威力を発揮します。
本の解説等については、下記URLを参考にしてみてください。
    • 0