1つだけ過去を変えられるとしたら?

信州大学の繊維学部を考えてるものですが
信州大学って勉強する雰囲気のない学校なんでしょうか?
2ch板とかでそう書かれてるのを見たもんで・・。
友達は「良いって聞いたことある」って言ってるのですが。

応用生物学系 で 生物機能科学過程 にいきたいと思ってます。

A 回答 (2件)

複数の大学に行ったことのある学生は数少ないので、ほとんどの場合が、自分の今までの経験と感覚でしかありません。

多くの大学は、高校や予備校時代よりは勉強しないような雰囲気であっても仕方ないでしょう。
少なくとも、2chなどもそうですが、インターネットの情報はあくまで参考程度にとどめておくべきと考えます。
ただ、国立の理系なので、たとえあなた的には満足できなかったとしても、大学全体からみれば、全然勉強しない大学ということはないでしょう。
しかも、昨今の経済不況により就職難が予想されるので、今はどの大学も勉強意欲がある学生が多いのでないでしょうか?
    • 0

逆にそこでしっかりこなせば、学内の成績は実力以上に評価されますが?w

雰囲気に流されて勉強しなくなるのであれば、進学しなければいいのです。
浪費ですな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大学では学問を探求するつもりでいます。
流されるようなことはしないつもりですが
でもやっぱり大学の勉学は1人でしてるわけでもないので
まわりの雰囲気も大きいじゃないですか。
研究の環境もあれば、大学生の雰囲気(集団の環境)、色々あると思ってるので。
だから雰囲気をしりたいのです。
誰か少しでも知ってる方がいれば教えてほしいです。