アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通乗用車を他人に譲渡します。(現在の車庫証明書のある場所から移動しない) 再質問です。

車の移動なくても車庫証明は新たに必要なのですか?

普通乗用車を他人に譲渡します。譲渡先の人は200メートル以内に住んでいる)その場合の手続きを教えてください。

手続きの方法、費用などです。手放すのは同じ町内です。200メートルくらい離れた方に譲渡します。無料で。北海道です。

1と月程度でまた、同じ手続きで戻す予定です。

というのは、保険が失敗して、3台車があって、2台は長く無事故で保険を使っていました。子供が転勤になり必要なくなったのでの保険(21歳)(保険加入暦2年くらい)をきりました。と思っていたら、保険屋さんの間違えで、割引率の高い保険をきってしまって、息子の保険を継続してしまいました。子供の車はいつ転勤で戻ってくるかわからないので保管してます。

割引率の高い、従来からの保険を復活させるには上記の方法しかないとのことです。継続証明を出すためだそうです。

A 回答 (2件)

不当な等級継承です。

いざというときには
遡って取り消されるだけでなく
保険が無効になります。

事故した後では全てが手遅れですし
自己破産して夜逃げなんてイヤでしょう?

ちなみに車庫証明上げ直しは必須です。
    • 0

その方法では等級継承できませんよ。

おそらく中断証明を取得して、他人に譲渡し、また譲渡してもらう形にして
中断証明を使って復帰させるという方法ですが、不当な等級継承になりますので

露見したら保険会社から契約解除されます。

代理店のミスであれば、代理店にきっちり責任をとってもらいましょう。
そんな不当なことをさせようとする代理店とは縁を切ることです。
直接保険会社に事情を説明して、代理店からこんなことを言われた。
どうなってるんだ?と掛け合いましょう。
    • 0