アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト内容説明の問題で3コマのイラストの中に吹き出しがありますが、解答例では間接話法で話をつなげています。直接話法で取り入れて、説明しても大丈夫ですか。
たとえば、吹き出しに「Let's go shopping. 」というのがあった場合、
He suggested that they go shopping.というかわりに
He said, " Let's go shopping."というような形です。
減点されますか。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

解答例はかなりスバラシイ出来です。


参考書を書けるような先生方がばっちり書いたものだと。。。
解答例より下手でも合格できます。

実際のところはそこまでこだわらなくても、
一応話が出来れば大丈夫だと思いますよ。
英検の面接は「間接話法を使って答えなさい」とか文法的な形式を指定されているわけではないので。

日本語だって色々な表現が出来ますよね。
1つの言い方だけが正解ではないでしょう。

これは古い形式でしょうか?でも基本的な考え方は同じはず。
http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/Step …

2級も今はカードで話を作らなきゃいけないんですね?
昔は音読とちょっとした会話だけだったような気が。それともやったのに忘れてしまったのか。受けたのがだいぶ前なので。

3年ぐらい前に準1級で「絵を見て説明」をやりましたが、そんなに立派に話を作れなくても合格可能です。
私は、He said, " Let's go shopping."レベルでした。
「ナレーションがうまく行えない(=ストーリーが作れない)受験者は大勢います.」
というアドバイスに大いに勇気付けられました(苦笑)
http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/pre1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解答例があまりにも素晴らしくて圧倒されてました。

参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!