プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立命館大学/文学部/英米学科
立教大学/観光学部/観光学科
両方に合格しました。

本命は国公立なのですが、押さえとしてどちらを選択するといいでしょうか。

学部の系統が違いすぎて何とも言えないのですが、学校の雰囲気や就職には有利か不利か、などどんなことでもいいので教えて下さい。(立教大学については池袋キャンパスではなく新座キャンパスです。)

ちなみに私の現住所は愛知県、大学4年間の中で留学したいと考えてます。
将来の職業に関しては、漠然とですが、空港のグランドスタッフなどの航空系か、ホテルのコンシェルジュといった接客業を考えていますが、大学に行けば考えも変わるかもしれないです。

A 回答 (2件)

>空港のグランドスタッフなどの航空系か、ホテルのコンシェルジュといった接客業

英語を重視すれば英文科、観光を重視すれば観光科となります。迷いますね。偏差値はたぶん英文科のほうでしょう。女子学生がたくさん志望しますから英文科はどこでも偏差値が異常に高くなります。私なら関東志向ですから立教ですね。校歌も応援歌もいいし、やっぱり東京六大学は魅力的です。
    • 0

お好きにどうぞ。

適度に有名な国公立でなければ、合格しても悩むでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。