dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近色々、便利なスチーマーが出ていますが、マストラッドかルクエで悩んでいます。マストラッドの方が見た目はいいですが耐熱温度はマストラッド220度ですがルクエは250度です。どちらがいいかずっと悩んでます。
皆様のお勧めあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私もさんざん悩んだ挙句、結局マストラッドを購入しました。

理由は
(1)見た目のデザインのよさ
(2)ルクエよりもしっかりしているので洗いやすい
(3)ルクエだとふたが取れないので食卓に出したり、調理台の上で広げるとスペースが必要だけど、マストラッドは場所をとらない

というのが大きいです。耐熱温度の差は200度以上であればあまり気にすることはないかなと…

ただ、マストラッドのパピヨットは容量が小さい(浅い)のでパピヨットグルメ(深さがパピヨットの約2倍あります)にしました。これでスープの多い料理でも安心です。

ルクエで調理したものを食べたことがないので、その点は比較できませんが、結論から言うと満足しています。魚の蒸し物や野菜のスチーム、蒸し鶏など、どれも本当においしく、ほっこりできあがります。
    • 0

我が家では蒸し野菜以外にもグラタンなど高温のオーブンを使うことがあるので、ルクエを選びましたが、形状など使い勝手はとても良いです。

30度の差は結構大きいかと。
    • 0

マストラッドとルクエもお勧めですが!!マキトレで検索するとシャルルビアンサン、デザインのビーンズやムール貝 エスカルゴなどのスタ

イリッシュな感じで機能も抜群のスチーマーがとてもお勧めです!!是非こちらも調べてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

マキトレですか?知りませんでした。早速検索してみます。
ありがとうございました。