アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【耳鼻科でクラミジアの検査はできますか?】

約2週間ほど前からクラミジアらしい症状が出ています。

検査はしていないのですが、尿道の痒み、喉の炎症があります。

今では尿道のかゆみはたまにある程度ですが、喉の炎症は日を増すごとに酷くなります。

勤務時間の都合で職場の近くにある耳鼻科しか行くことが出来ないのですが、耳鼻科でもクラミジアの検査をして貰うことはできるのでしょうか?

もしくは、検査を出来なくても薬を処方して貰うことは可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

多分 耳鼻科でもクラミジアの検査・治療は出来ると思います。

然し、覚えておいて欲しいのは男性の場合 貴方の様な症状が出るので
検査・治療をすぐにしますね。
怖いのは 女性が感染した時です。
女性は症状が男性と違って軽い と言うか これくらいなら医者に行くのは
イヤだわ で放置していますと子宮内膜が破壊されます。運悪く この
症状もほとんど出ないのです。又 子宮内膜の再生も有りません。
当然 不妊や流産しやすくなります。
友人の産婦人科医が 流産しやすい体質ですね と患者さんには やんわりと
言っていましたが 裏では 若い頃 さんざん遊んだツケ だよ と
言っていました。
貴方 彼女にうつして ペラペラに子宮内膜になる女性をつくらないようご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

早期にご回答頂きありがとうございました。

今回は女性の方が先に症状が出ていて、次に私の喉に症状が現れたのでなんとも言えませんが^^;

早速、耳鼻科で検査を受けてきました。

結果次第で女性にも検査を受けて貰おうと思っています。

ありがとうございました。

耳鼻科でもできると思います。

今日、勤務先の耳鼻科でクラミジアの検査した方いらっしゃいました。
総合病院ですが、外注の検査でしたので、もしかしたら結果はすぐにはわからないかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

耳鼻科で検査を受ける事が出来ました。

喉の粘膜を綿棒で擦られたので多少辛かったですが、検査を受けられて良かったです。

ありがとうございました。