電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。春から慶應義塾大学への進学が決まっているものです。現在将来の方向性についていろいろと考えているのですが質問があります。
優良企業への就職を考える場合大学入学後すぐに始められることはなんでしょうか?自分でも調べてみたところ人格が評価されるらしいのですが、具体的に人格を磨いていくにはどうしたらいいでしょうか?
今現在とても不安に思っていることでもあり、大学生活の方向性をたてるきっかけにもなると思うのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

色んな人と交流するのが一番です。

サークルでもいいしアルバイトでもいいしボランティアでもなんでも興味があることはやってみて下さい。
変に入学時から資格の勉強とかインターン始めるよりは、色んな人と仲良くなったほうが単位とか就活の際に情報も多く入ってきます。

コミニュケーション能力は色んな意味でいい武器になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強も大事かもしれませんが、いろいろな意味でいい経験をすることも大事なことかもしれませんね!
大学ではコミュニケーション能力を磨きたいと思います!

TOEICはどの業界に行くとしても、武器になりますよ!

あとは、幅広い人と交流して自分を磨くことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TOEICは現在勉強中です!
自分を磨けるよう頑張りたいと思います。

日経新聞を毎日欠かさず読むことです。

これは大学の授業よりもお勉強になります。

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日経新聞ですか!
大学入学後からは是非よんでみたいと思います。

また何かあれば是非質問させていただきます。