これ何て呼びますか

来週、大切なお客様(イギリス人)をお招きすることになりました。
主人がロンドン出張のときにはよくお世話になり、奥様の手料理も何度かご馳走になたとか・・。
ロンドンでは日本食レストランにもよくいらっしゃるほど、和食&日本酒がお好きだそうです。
そこで、3~4種類の美味しい日本酒を用意してご自分で飲み比べ、お好みのものを召し上がって頂こうと思っていますが、何しろ私は下戸、主人も日本酒には詳しくありません。
どんなお酒を購入すればよいでしょうか?
ちなみにメニューは、聖護院大根のふろふき(ゆずみそ)、ワラビとかき菜のおひたし、お刺身、天ぷら、筑前煮、和風ステーキ、サラダ2種類・・の予定です。

A 回答 (11件中11~11件)

酒には人それぞれの好みがありますから、私の独断と偏見になってしまうかもしれませんが、純米酒で大吟醸のもの、できれば生酒であれば無難じゃないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/24 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!