アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が「たまにはちゃんとしたデートがしたい!」と怒りました。

24歳の男です。先日、彼女に「たまにはちゃんとしたデートがしたい!」と怒られてしまいました。「ちゃんとしたデートとは?」と聞いてみたのですが、明確な答えはありませんでした。
彼女は同じとしの社会人です。

彼女としてはいったいどんなデートを望んでいたのでしょうか?
ちなみに、いつもDVDを見たりゲームをしたり、どこか外出といえば都内を散歩するくらいです。
ディズニーランドとかいったほうがいいんですかね?

できれば女心の分かる方、教えていただけないでしょうか?
彼女とはそれ以来音信不通です。。

A 回答 (33件中1~10件)

もっと私にお金を使えということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっとお金を使えですか…私はあまり浪費するのが好きではないのですが。。
食事も外食より家で料理作ってゆっくり食べたほうが好きなのですが、彼女は違うのかもしれないですね。

お礼日時:2010/02/25 16:57

デートっていってDVDみる?散歩する?


たまに家でのんびりするのもいいけどあきる。

買い物、遊園地、観光、ドライブ
そういうのがちまたでいうデートするってことです。

いったほうがいいっていきたいと思わないの?
つまらない男だなぁ。
彼女を幸せにしようと思うならいろいろプランがでてきそうなものですが、
私の男友達にもそんなつまらない男がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまらない男ですかぁー。女性からしてみればそうなのかも知れないですね。
勉強になります。

お礼日時:2010/02/25 16:58

結婚してますが女子です。


(o^-^o)v

映画館とか遊園地か水族館、ディズニーランドもすごくデートとして良いですね。

外出して非日常を感じて、手をつないで帰ってきたら最高です。
二人で楽しんできてください(*^o^*)。

デート、行ってらっしゃ~い。彼女と仲良くね。

この回答への補足

映画館とか遊園地・・・行っても疲れるだけじゃないですかね?
自分は家でのんびりするのがすきなのですが…。

なぜ散歩ではダメなのでしょうか?
彼女とは音信普通です…

補足日時:2010/02/25 17:00
    • good
    • 0

きっと彼女にとっては普段DVD見たりするのも散歩するのも楽しいのだと思いますが、それはただ一緒にいるだけでデートではないと考えているんですね。



まぁこんな難しく考えることもなく彼女は遠回しにどこか楽しいとこに行きたいと言っているのだと思います。
確かにいつも近場だと飽きますし、つまらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はただ一緒にいるだけで楽しいのですが、彼女はどこかへ行きたかったのかもしれないですね。

どこに行ったらいいのか聞いたのですが、明確な回答はありませんでした。
現在音信普通なので、その真意を聞くことはできません…ものすごく気になるばかりです。

お礼日時:2010/02/25 17:02

日常の生活から離れたデート・外出だと思います。


(ディズニーランドもその一つでしょう。)
たぶん彼女は、「もっとドキドキしたい」
「ちゃんと女として扱って欲しい」・・等と思っていると思います。

極端な言い方をすると、
安上がりで済まされて(都合のいい女扱いされて)いるようで、
今のままでは、自分がみじめになってくる。
付き合い始めの頃のような扱いをして欲しい・・ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、安上がりではなくお金をかけて特別に扱って欲しい、ということでしょうか?

彼女とは付き合いはじめた頃からこのようなデート?しかしたことありません。
また彼女も「楽しい」といってましたので、あまり気にすることもありませんでした。

でも本心は違ったようですね。。

女心って難しいですね…

お礼日時:2010/02/25 17:04

24歳で、お互い社会人で、毎回お家でDVDか散歩では…


なんだかおじいちゃんとおばあちゃんみたい…
いえいえ、今のおじいちゃんおばあちゃんは元気だから、
もっとアクティブですね!これは失礼!

なんか手抜きされてると思ったんでしょうね。

ディズニーランドでももちろんいいと思います。
が、その前に、彼女さんが何を好きで、どんな趣味を持っていたかご存知でしょうか?

美術が好きなら、美術館もいいかもしれない。
おしゃれが好きなら、たまにはウインドウショッピングにつきあってもいいかもしれない。
(これ、男のヒトにはつらいでしょうからたまにね)
グルメが好きなら、美味しいもの食べに行ってもいいかもしれない。
アウトドアが好きなら、一緒にスポーツしてもいいし、
お弁当もって、景色のいいところへドライブでもいいかもしれない。

女心とひとくくりにしないで、
彼女さん自身に興味をちゃんと向けていなかったのなら、
音信不通になってもしょうがないような…。

仲直りできるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に回答していただいてありがとうございます。

自分は恥ずかしながら、女性と付き合ったのは彼女が始めてでした。
なので、どのようなデートがよいのか分からず。。

おじいちゃん、おばあちゃんみたいに日向ぼっこしてるのが好きなんですよね、自分は。
彼女の趣味とか分からないですし…家でゲームしているだけでも楽しいのですが、、、彼女もDVDやゲーム楽しんでいたと思うのですが…

思えば彼女のことをよく知らないかもしれません。

お礼日時:2010/02/25 17:09

こんにちは。


僕の近くにも普通のデートしたいと言っている人がいます(笑)家でゲームか買い物行くくらいだと…よく文句聞かされてます(^_^;
普通のデートって、美術館でも博物館でも動物園でも、今までと違う事なら何でもいいんじゃないでしょうか?何かの1日体験教室とかも楽しいですよ☆
まず彼女に謝って、許してもらえたら頑張ってデート楽しませてあげて下さい。ご飯食べる場所とかも決めておくと、更にグーだと思います◎
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女に謝るにも音信普通なので…。。。謝る前に、何がいけなかったのか明確な回答を彼女から得られなかったのがとても気になります。

外出したかったんですかねぇ…散歩するのではダメなのですね。

連絡がつくようになったら普通のデート誘ってみたいと思います。

お礼日時:2010/02/25 17:11

皆さんの回答でほとんどですが・・・


外に出る事だよ。
・テーマパーク
・ドライブ
・映画
・旅行(日帰り可)
・買い物
・ゲーセン等
・飲み&食事
・たま~に家でマッタリ。

ま。。こんな感じかな。
とにかく、1度予定を自分なりに考えて、彼女にメールでもしてみたら?
「○○行こうかと思うけど予定どう?」とかさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、やはり外出したかったのですかね。
彼女へのメール。よい考えです、ですがメールも拒否で送信できないのです。

お礼日時:2010/02/25 17:14

あー、同じことを彼氏に言ったことがあります。


DVDもゲームも散歩も楽しいですが、水族館・映画・ディズニー・夜景の綺麗なレストラン等の定番デートスポットはやはり女性にとっては憧れですし、若いうちならなおさら行きたいと思うものです。普段着と勝負服があるように、デートも普段用(DVDとか)だけでは物足りないですよ。

とりあえず大抵の女性にとってディズニーランドはカップルなら絶対行く定番スポットなので、もし可能であれば平日に休みを合わせて行ってあげてください。土日祝日や夏休みシーズンに行くと人ごみのストレスで苦痛になる可能性があります。。

記念日に温泉旅行もオススメです。サプライズ企画に協力してくれるホテルも多いので色々調べてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

どこか外出ですか…。
自分はあまり外でるのが好きではなく、彼女もそれでいいといっていたのですっかりそのままでOKかと思っておりました。
やっぱりどこか外出したかったのですね。

平日仕事なので出かけるとしたら土日ですが、混雑するところ嫌いなんですよね。自分も嫌いですし、彼女も嫌いといっておりました。

温泉とか考えてみます。

お礼日時:2010/02/25 17:17

ドライブとか、コンサートとか、水族館、遊園地、渋いところで寺社仏閣。


東京だったら行くところわんさかあるでしょう。
出不精でゴロゴロしてるところが魅力がなく見える。
TDLで行列に並んでいても楽しいのは恋人時代だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり彼女はどこかレジャースポットへ行きたかったのですかね。
私は特にいきたくないので、自分から提案はしませんが、こういうのは男性から提案しなくてはいけないのでしょうか?

付き合った当初からこのような付きあいをしておりまして、彼女も以前から楽しいといっていたので何もきにしておりませんでした。

なかなか女心は難しいですね。

お礼日時:2010/02/25 17:58
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A