電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜシドニーではラブホテルがないのでしょうか?
日本のように法律で規制されているとか、他にシェアハウスとかモーテルとかが主流でそういった日本のような文化がないからなのですかね?

A 回答 (3件)

可処分所得はあるが、居住面積が狭い人間がどのくらいいるかに依存します。



外国と比べて住居を確保することに金のかかる日本だから成立した産業になるわけです。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2270.html
二倍以上の居住面積があるアメリカやオーストラリアと同等以上の費用を住居費に掛けているのが日本です。

そのアジア圏の人達は可処分所得は十分にあるのですか?
そして可処分所得があるとして、その人数はどの程度の量があるのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%89% …

ざっとシドニーのアジア系で30万人~50万人くらいでしょうか。
日本でもその程度の人口だとラブホテルのない県庁所在地はあります。私の出身地は、そのような県庁所在地で、一軒のみでしたが、いつのまかに無くなっていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすい回答ありがとうございます。
私が見てきたアジア人はほぼ留学生で、可処分所得うんぬんではないですね。
少しそういう人達がいたところで、やっていけるとは限らないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 20:04

http://with-australia.blog.so-net.ne.jp/2009-11- …
200平米以上でシドニーは特に広い
http://www.century-21.co.jp/index_nobeyuka100.html
東京では
東京都  64.48m2
オーストラリアは新築物件で、東京は現状という話だが。
http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/kentou/15kour …
日本全国でも平均が60からようやく今80平米へ

とりあえずデータです

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにデータとしてみる限り豪州人は物凄いスペースをお持ちのようですね。
私は昨年シドニーに住んでいたのですが、アジア圏からきた人たち、というか豪州人以外の人たちは皆シェアハウスに泊まるというのが普通で、1フロアで7、8人はざらです。もちろん、行為する場所に困っているかたはたくさんいました。
そういうことからラブホテルが出来ててもおかしくはないと思ってんですが。どうでしょうか?

補足日時:2010/03/07 16:32
    • good
    • 0

家でやるスペースが無かったからラブホテルと言うものが発達したのです日本は。

この回答への補足

でも、あっちでもスペースなんて全くないですよ。
いや、むしろあっちの方がなかったと思います。

補足日時:2010/03/03 19:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!