アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、群馬のパルコール嬬恋に行こうかとおもっています。

が、天気予報では雨。
近くの別のスキー場も雨。

雪であれば平気ですが、雨って・・・たとえやんでもコンディション悪いですよね?

A 回答 (4件)

パルコールの標高なら、普通の雨ってことはないと思いますよ。


明日の嬬恋村(標高700)の天気予報は最高5?、スキー場の標高がベースで1300トップで2000、100mにつき0,6度下がるのでベースで最高気温が1,5度、トップは余裕で零下でしょう。
霙か雪か、おそらく雪でしょうし、上まで行けば雨って事はないでしょう。
2000まで上れば、下手すれば雨雲の上ですし。

降水量を見たけど、たいした量じゃないし、もし宿を押さえてあるならキャンセル料かかるでしょうから、まず強行するべきでしょう。
そうでなくても毎週行くチャンスがある人で無い限り、この程度なら強行すべきと思いますよ。

逆にいつでもいけるなら、お世辞にもいい状況ではないので、延期もありかと思います。


機会が無いためパルコール嬬恋はホテル含めて利用経験が無いんですよね。
よろしければコンディション含めて感想いただけるとありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

夫が、たとえスキー出来なくても車の運転をしたいというので、行きました。

なんと、みごとに晴天でした!!
天気予報は曇り時々雨でしたけどね。

浅間山や志賀高原の端っこまでがきれいに見えました。

ショリショリと音をたててシャーベット状のコースをすべりました。
これが冷えてアイスバーンになっているよりはマシでした。
良い状態とはいえないのですが、これほど空いているのは初めてで、その点はよかったです。
ゴンドラの上と下で状態が違うので、標高の違いがよくわかりました。

お礼日時:2010/02/27 20:55

やはりシャーベット状態でしたか。


この時季雪質は厳しいですね。
上は晴れて下はぐづついた曇りかと思いましたが、晴天でしたか。
なかなか山の天気予報は難しいですね。

感想ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
昨年は、二月の中旬に菅平で大雨、地面の見える状態でした。
スキーシーズンって、短くなったようです。

お礼日時:2010/02/28 21:41

コンディションもですが、ウェアに雨が滲みてくるかもしれません。

ゴアテックスでなければ防水ではなく撥水でしょうから、雪には強くても雨には弱いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

雨はやんでいるかもしれないけれど、楽しくはなさそうですね・・・。
まだ降ってるかもしれないし。
温泉だけでも行くべきか、後日にするか、
夫が戻ってくるまでに、結論をださなくては・・・。

お礼日時:2010/02/26 18:33

雨の方が板が走って楽しいですよ~♪


ゴーグルが雨水で視界が悪くなるし、ブーツやウェアがびしょびしょに濡れます。

翌日滑らないならいいんじゃないですか~!
という私も明日、滑りに行く予定ですが、悩んでます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、うん、楽しそうですね。

曇り時々雨ってことは、あまり降らない可能性もあるのですが、霧が出るとホワイトアウトの経験もできるのかな・・・?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/26 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!