アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話のアルバイトで研修一ヶ月は、時給が安く一ヶ月を過ぎたら上がるんですが、少し前に上司にいろいろ他にも覚えてほしいことがあるしといわれていた人が、 数日前に仕事終了後、呼び出されていて、その場から二人していなくなり、気がついたら最近その方の姿をみなくなりました。
やめさせたにしても試用期間だからといって即日来ないでくれなんてないですよね?やめさせられたなら、自分からこなくなったんでしょうか?

A 回答 (2件)

試用期間って見習い、お試し期間だから時給は安いし適性が無いと判断されたら解雇されます

貴方が逆に仕事に慣れてテキパキやって時給1000円だとして
新しく入ってきてたどたどしい人が時給1000円では納得行かないでしょう

たいていの仕事は見習い中は1~2割時給が安いですよ
    • 0

>少し前に上司にいろいろ他にも覚えてほしいことがあるしといわれていた人が

まだこの時はその人に続けて貰うつもりだったけれど、その後何か問題が起こって呼び出されたのではないでしょうか?(電話のアルバイトということなので相手からクレームがあったとか…)
そういう何らかの注意をされて自分から辞めたのか、もしくは辞めさせられたのか…。

確か試用期間中は雇用開始から14日以内であれば、即日解雇できたと思います。
なので、その人が何日働いてたのかは分かりませんが、辞めさせられた可能性も考えられます。
    • 0