ミミックオクトパスを飼おうと思っているのですが、
普通のペットショップで売っているのでしょうか?
調べてみましたがどこで売っているのかよくわからなかったので、
誰か情報お願いします。

A 回答 (2件)

ショップで見たことはない・・・



売ってないんじゃない?
    • good
    • 0

生物学的に貴重な生物なので、一般人は入手不可能だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港のオクトパスについての質問ですが、

香港のオクトパスについての質問ですが、
one day round tripでエアポートエクスプレスを利用したい場合、
オクトパスのツーリストパスでエクスプレス片道込みHK$220のを
買えばよいでしょうか?それとも往復込みHK$300のを買えばいい
のでしょうか?あるいは同日割引券とオクトパスとは別に購入になる
のでしょうか?
事情に詳しい方どうかお願いします。

Aベストアンサー

前回の質問のときに仰っていたコースに使用されるということですよね。
AELのチケットはSame Dayだと半額になりますから、数日滞在するのでなければツーリストパスには全くメリットがないと思います。しかも、ツーリストパスはチャージしないとバス、フェリー、トラムには乗れせんから、行動パターンから考えると通常のオクトパスの方がいいですよ。AELのチケットと一緒に空港の客務中心で購入できます。最低HK$150(デポジットHK$50なのでHK$100分使用可能)ですが、コンビニ、スーパー、マック、スタバなどでも使用できますから、小銭が増えずに助かります。ピークトラムに乗る場合も、オクトパスが無いとチケットを買うために行列しなければならなかったりしますから、是非オクトパスをフル活用してください。
また香港に行く可能性があるのならキープしておくといいと思いますが、不用であれば空港に戻ったとき客務中心で払戻しできます。3ヶ月以内の払戻しはHK$7の手数料がかかりますが、80円しない程度ですので。
AELは往きは九龍駅で帰りは香港駅ということなので、香港駅までのSame Day Return TicketだとHK$100で済みます(Round TripはHK$180)。↓
http://www.mtr.com.hk/eng/airport_express/tf_index.html
ただ私はやったことがないのでよく分からないのですが、往きは途中下車になりますから普通に改札を通れるのかどうか不明です。九龍-香港間が無駄になるだけのことだと思うのですが(AELと在来線はシステムが少し違うようなので)、万が一改札を通れなかったら駅員にチケットを見せれば通してくれると思います。九龍駅で無料シャトルに乗る場合、チケットを見せろと言われることはまずないですのでそのまま目的のバスに乗ってください。

前回の質問のときに仰っていたコースに使用されるということですよね。
AELのチケットはSame Dayだと半額になりますから、数日滞在するのでなければツーリストパスには全くメリットがないと思います。しかも、ツーリストパスはチャージしないとバス、フェリー、トラムには乗れせんから、行動パターンから考えると通常のオクトパスの方がいいですよ。AELのチケットと一緒に空港の客務中心で購入できます。最低HK$150(デポジットHK$50なのでHK$100分使用可能)ですが、コンビニ、スーパー、マック、スタバなどでも...続きを読む

Q文鳥のヒナを飼いたい(2)ペットショップか里親か

文鳥のヒナを飼いたいのですが、立て続けに質問いたします。どなたか教えてください。

友人、知人宅でヒナが産まれる予定がないので、里親になれませんからショップで買うしかないと思っていました。ネットで探せば募集しているかもしれませんが、見ず知らずの方から譲っていただくのとショップで買うのと、変わらないと思っていたのです。
でもなんとなくですが、ショップに疑問というか不安に感じはじめました。
でも、どのサイトに行けば里親募集している良い飼い主さんに出会えるのか検討もつきません。

大阪から神戸あたりなら行けます。
ショップまたは里親募集している方を見つけられる所、サイトなど、教えていただきたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

鳥を飼う人は減っているようには感じません(^^)
減っているように感じますのは、ハムスターです。
アナフィラキシー・ショックで悪者にされているのでしょうか…

ショップさんに、文鳥の雛を買いたいこと、元気な子であれば
桜文鳥でも白文鳥でも構わないことをお伝えされて、仕入れていただくことが出来ます。
これは大きな総合ショップさんでなくても、個人のショップさんでも可能です。

ご飯の準備がありますので、失礼しますけど(笑)、
もうここまで来ましたら、私はpito-chan様が文鳥のヒナを確実にお迎えされるまで
東京の一角から目を見開いて見守るつもりです!!
(嫌・・・?)

Qオクトパスについて

香港で三泊する予定です。
香港で便利そうなのでオクトパスを使おうと考えています。
しかし二種類あるようなので
普通のオクトパスとツーリスト用のオクトパスとでは
どちらが使い勝ってがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(電車の)エアポートエクスプレスに乗るかどうかですね。
私はエアポートバスを利用したし、市内の移動でも主にバスを使ったので
普通のパスのほうが都合がよかったです。

Qタラバ蟹を購入したら生きていたのでペットとして飼いたいが…

みなさん、こんばんわ。
タラバ蟹を購入したら何と生きていたので、私も主人もとても
生き茹でになんかできず、まだ全然元気もあるので、うちのペット
として飼いたいと思うのですが、どのようなものをそろえたり、食べ物は、またどんなものを与えたらよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

心優しい方ですね。
>どのようなものをそろえたり、
最低でもクーラー付きのオーバーフロー1200水槽が必要ですから20~30万円掛かりますね。それでも長期の飼育は難しいでしょう。

>タラバ蟹を購入したら何と生きていたので
死んだカニ類は旨味成分が落ちるので、食材にするカニ類は活きている間に茹でるものです。
早く食べた方が賢明です。
参考まで。

Q香港のツーリストオクトパスカードについて

香港旅行で三日間滞在する予定です。
片道は空港からAELを使いたいと考えています。

ツーリストオクトパス220ドルですが三日間使用可能で
片道だけAELが使えて地下鉄が乗り放題とありますが、
その他の二階建てのトラムとかバス、ミニバスやビクトリアピークトラムやスターフェリーなんかも使用した分だけの料金が引かれて
乗れるのでしょうか?

もし乗れるなら普通のオクトパスカード150ドルよりも
使いかってがよさそうですので
ツーリストの方を買いたいと考えていますので
教えてください。

また、空港ロビーのどこにいけばオクトパスカードが
買えるのでしょうか?

お願い致します。

Aベストアンサー

>その他の二階建てのトラムとかバス、ミニバスやビクトリアピークトラムやスターフェリーなんかも使用した分だけの料金が引かれて乗れるのでしょうか?

昔はMTR(地下鉄)以外に使える20HKドルがついていたそうですが、今はないそうです。
220ドル=デポジット50HKドル+AEL片道分+地下鉄乗り放題です。
AELが香港駅までなら100HKドル、九龍駅までなら90HKドルですから、地下鉄におおよそ70~80HKドル使えれば元が取れます。
ただ、よほど遠方に移動する人でないと、使いきれないと思いますよ。トラムやフェリーに乗りたいならなおさら。交通費を気にしたくない人向きではありますが。
中心部の移動だけだとしても、ビクトリア湾を渡ると運賃が高くなるので、ここを初日に一回、2日目二回、三日目1回往復するならギリギリ元は取れますが、私の場合はフェリーで行きたい事も多いので、却って無駄になってしまいますのでツーリストオクトパスにはしませんでした。
普通のオクトパスの方が得かどうか、行きたい所までの交通手段を考えてみて検討してください。

チャージは出来るので、他の交通機関を使う予定があるなら、駅などでチャージしておいたほうがいいと思います。券売機の横の機械でできます。客務中心(カスタマーサービス)という日本の駅でいう窓口のようなところでもできます。

空港では客務中心で買えます。客務中心は到着ロビーに出て、左ななめ前に進んだあたりにあります。壁際ではなくフロアの中心部分にあり、円形のカウンターです。

>その他の二階建てのトラムとかバス、ミニバスやビクトリアピークトラムやスターフェリーなんかも使用した分だけの料金が引かれて乗れるのでしょうか?

昔はMTR(地下鉄)以外に使える20HKドルがついていたそうですが、今はないそうです。
220ドル=デポジット50HKドル+AEL片道分+地下鉄乗り放題です。
AELが香港駅までなら100HKドル、九龍駅までなら90HKドルですから、地下鉄におおよそ70~80HKドル使えれば元が取れます。
ただ、よほど遠方に移動する人でないと、使いきれないと思いま...続きを読む

Qペット禁止のマンションでペットを飼う住人について

賃貸マンションに住んでいますが、
ペット禁止の入居条件の物件なのに平気で犬・猫を
飼育する人がいて困っています。

しかも、その犬がとても凶暴!!!!!
飼い主が散歩などで外に連れている際、常に威嚇しているような
態度で、吠えたり、向かってきたりもします。
何度も噛み付かれそうになったこともあります。

また、その犬の飼い主は、マンション下で野良猫にも
エサを与えていて野良猫が繁殖していて、とても不衛生です。

また、3歳の子供がおりますので、
犬に噛まれる等の事故もとても心配しています。

管理センターにも苦情を言いましたが、
「こちらに退去の強制力はない」
「注意はします」と繰り返すばかりでした。

しかも、管理センターの職員も、
飼っている住民の部屋番号を特定しているそうですが
『飼っている』わけではなく、『預かっている』という
返答をされたとのことでした。
ちなみに「預かっている」を否定しないことは
『黙認していることではない』という対応でした。

朝も夜も散歩させ、エレベーターから犬と一緒に出てくる姿も
何度も見ているのに『預かっている』という住民の一言で
退去を求めることはできないとのことです。

また、賃貸マンションなので組合や総会などは
ありません。
こちらが我慢するしかないのでしょうか?

賃貸マンションに住んでいますが、
ペット禁止の入居条件の物件なのに平気で犬・猫を
飼育する人がいて困っています。

しかも、その犬がとても凶暴!!!!!
飼い主が散歩などで外に連れている際、常に威嚇しているような
態度で、吠えたり、向かってきたりもします。
何度も噛み付かれそうになったこともあります。

また、その犬の飼い主は、マンション下で野良猫にも
エサを与えていて野良猫が繁殖していて、とても不衛生です。

また、3歳の子供がおりますので、
犬に噛まれる等の事故もとても心配...続きを読む

Aベストアンサー

持ち家の戸建てを考えてください。隣の家が大変迷惑なペットを飼っている場合をです。この場合解決するのはどうすればよいでしょうか?近隣住民と話し合って、または自治会などと協力して解決していくか裁判などによる方法しか解決手段がありません。

賃貸における近隣問題は、大抵この問題と同じことになります。

なぜなら、大家は契約違反があったからといって簡単に借り手を追い出すことができないように法律でなっているからです(特約でそのようなことになっていても、借地借家法により保護され、それが実行できないようなることが多い)。

本来借地借家法は、住まいは人間にとって非常に大切なものなので、借り手を保護するために作られた法律です。そこで大家側から契約を解除することを厳しく制限しています。

しかし、借地借家法は近隣問題のことは全く考慮していません。そのため共同住宅においては借地借家法による借り手保護のために、大家側が近隣問題になっていても、なかなか追い出すことはできず、最終的に裁判までする必要があります。借地借家法という強力な法律が消費者・一般人を保護するとともに、賃貸における近隣問題の解決の阻害になっています。

また、賃貸契約はあくまで大家と借り手との間ですので、これに第3者が口を出すことはできませんので、近隣の住民が賃貸契約に朽ち出すことはできません。

大家は借り手に対して良好な住宅を提供する義務はありますが、借地借家法という法律に違反してまでそれを実行しなければならないということにはなりません。そのため、注意など改善に向けての努力を十分果たせば、その責任は問われません。

というわけで、冒頭に述べた近隣問題と変わらないことになります(これが分譲マンションの場合は他の方法もあるのですが)。

質問者ができるととは、
1)大家の債務不履行(良好な住宅を提供していないということ)について責任を問う(ただし、十分な改善努力をしていない場合)
2)近隣と話し合いで解決する。住民同士の会を作り問題の住民と交渉するなど
3)ペットアレルギーによる医療費やその他の被害について因果関係が認められれば、損害賠償を直接買い主に請求する。
ぐらいしかありません。

それができないならば、我慢するか引っ越す以外に方法はないと思います。

ペット問題は動物に罪があるのではなく、飼い主とその他の人間の間におけるトラブルに過ぎませんので。

持ち家の戸建てを考えてください。隣の家が大変迷惑なペットを飼っている場合をです。この場合解決するのはどうすればよいでしょうか?近隣住民と話し合って、または自治会などと協力して解決していくか裁判などによる方法しか解決手段がありません。

賃貸における近隣問題は、大抵この問題と同じことになります。

なぜなら、大家は契約違反があったからといって簡単に借り手を追い出すことができないように法律でなっているからです(特約でそのようなことになっていても、借地借家法により保護され、それ...続きを読む

Q香港のオクトパス

香港にはオクトパスという電子マネーが普及していて
電車、バス、買い物は全てオクトパスでできると
聞いたことがあります。
本当に、香港では現金を持ち歩かなくても生活できるのでしょうか?
実際に香港にいくわけではないので、単なる興味本位の質問です。

Aベストアンサー

公共交通機関以外で、オクトパスが使える所を調べてみました。
(公共交通機関は、タクシー以外は使えます)

・コンビニ
・ユニクロみたいな洋装店
・大手スーパー
・大手薬屋
・ファーストフード店たくさん
・学校(学食含む)
・大手パン屋チェーン店
・携帯電話会社
・飲料自販機
・警察
・公営プール
・遊園地

まだまだありますが、わかりやすい所でこんな感じです。
基本的な生活は問題なくできそうですね。
詳しくは参考URLをどうぞ。

ソニーの技術なのに、日本で普及する何年も前に外国で普及してしまうとは複雑ですね(^^;)

参考URL:http://www.octopuscards.com/enindex.jsp

Qペット可物件で後からペットを飼う場合

現在ペット可物件でペットを飼っていませんが、近々飼いたいと思い始めました。
うちの物件はペット飼育時も契約内容変更なしと書いてあったのですが、飼うときは不動産会社に連絡した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ペットの種類が決まってる物件も有ります。
例えば(猫のみ飼育可能)の場合も有ります。
やはり、最初は不動産会社に連絡する事をお勧めします。
連絡して「どんなペットを飼うのか?」
そうした方がトラブルも無くなると思います。

Q5年前の香港 オクトパスカード

5年ほど使用していない香港のオクトパスカードが有ります。

このほど香港に行くことが決まり、200ドルほどチャージされているであろうオクトパスカードを
使用したいと思いました。

最終チャージより3年で記録が消えてしまうとか・・・・

再使用できる方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Octpus CardサイトのFAQに一部出ています。
4.If I do not use my Octopus for some time, will it still work?
http://www.octopus.com.hk/customer-service/faq/en/index.html#Get01-04

日本風に言うと、最後にチャージしてから1,000日以上経っていたら失効するそうです。
MTRの駅にあるCustomer Serviceで有効なカードにしてもらえるようです。
チャージした金額まで有効になるのかは、Guidelinesにも出ていないので、
Customer Serviceに聞いてみてください。

Qチンチラ(猫ではない)を売っているペットショップ

皆様には、いつもお世話になっています^^
質問タイトルのまんま、チンチラ(猫ではない)を売っているペットショップを教えて下さい。
ネットなどで調べてみても、通販のショップしか見つからないのです。。。
近所のペットショップなども、まわってみたのですが、犬、猫、ハムスター
うさぎ、鳥、フェレット、くらいしかいないのです。
当方、川崎市に住んでおります。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

川崎とのことで少し遠めですが、
港南台に「ビックサム」というホームセンターがあって、
その中に大きなペットショップが入っています^^☆

私がつい最近見に行ったときには4、5匹くらいいましたよ!
お色はバイオレット、シナモン、パイド、グレーなどいたような気がしました。

チンチラのみならずフクロウやおさるさんなど種類が豊富なのが特徴で、
横浜から根岸線で25分くらいの駅です!

http://pet-peace.com/

もう一軒は、これまた遠いんですが、横浜市営地下鉄湘南台駅付近にある
「お魚かぞく」という小動物&熱帯魚専門店です!

http://www10.ocn.ne.jp/~osakana/

ここはチンチラ愛好家の方々からもかなり評判がよいらしいですよ☆
お値段はこちらの方が若干お高めです…^^

あとは、インターネットで「チンチラ 販売」などで探索してみてはいかがですか??

質問者様がかわいいチンチラをお迎えできることをお祈りしております(^ー^)♪がんばってください!!


人気Q&Aランキング