アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣を即日辞めるにはどうすればいいのでしょうか?
現在派遣として働いております。
ですが事情により契約途中で辞めたいと考えております。
さらにできるだけすぐに辞めたいです・・・。
派遣会社の規定では辞める1ヶ月前に申し出ること
とありますが1ヶ月も働けません。

実は、私は学生で、学校が始まるのであと1週間しか働けません。
(派遣会社には学生では登録できないのでフリーターと偽り登録しました。
いけないとは思いながらもどうしてもお金が要ったので・・・。)

契約は2ヶ月ですが、1ヶ月で辞めることになります。

病気の診断書を提出した場合、即日辞めることは可能でしょうか??
それとも病気でも、精神的な病気の場合
しばらくは働かなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして。



派遣先・派遣元への迷惑を考えるなら、なるべく早く「よんどころがない個人の事情で就業できない」旨を派遣元担当者に伝えた方がいいと思います。
理由をどうしても教えてほしいと言われたら、「遠方に住まう親戚の介護をするため現地に行かなければならなくなった」等はいかがでしょう。
偽証の診断書を提出することはお勧めしません。まず医師が書いてくれないでしょう。また今の体調や病気の詳細について訊かれたら答えられないし、相手がその病気について詳しい知識を持っている可能性もあります。
特に精神疾患を装うのはやめた方がいいです。今の派遣元に本名で登録しているなら、書類に「精神疾患の既往歴がある」記録が残り、将来何らかの不都合を招くかもしれません。
    • good
    • 2

同じおいちゃんです。



2度と駄目ですよ。
契約不履行になっては貴方も可哀そうなので
可哀そうだけど今回は担当者さんに泣いて貰いましょうか。
先ほど言ったような形での診断書は取れますか?
それを担当さんに言えば、療養となるでしょうから
派遣先企業には補充しないとならないでしょう。
ですので契約解除と言われるかも知れません。
これが今のところお互いの為かも・・・。

でも次は無しね!
閻魔さまに舌を抜かれるので自分を戒めてください。
    • good
    • 1

いい加減な仕事の仕方は決して褒められたものではありませんね。


自己中心的な感じも見受けられます。
お金が必要だからと言うのは理由になりません。
でしたら、そのような契約の仕事をするべきではありませんか。

と、ここまでは一応、大人としてお説教しておきます。
決して良いとは言いませんのでご自分で判断してみてください。
貴女の言うように診断書を提出、しかも休養1カ月との診断が出れば
契約解除もありうるかも知れません。
それとも学生だったと正直に言ってみては如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
自分がしたことはとても迷惑のかかることだと
今更ながらとても後悔しております・・・。
正直に話すことも考えたのですが
担当者さんのことを思うとそれはそれで申し訳なくて・・・。

お礼日時:2010/02/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています