アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん教えてください。

私の彼氏がマンションに一人暮らしなのですが、
ベランダなどが無く、布団を干す場所がありません。
普段から衣類などの洗濯物も浴室や、部屋に突っ張り棒を
つけて干す場所を確保している感じです。(浴室は乾燥機機能はついていません)

何度か窓から布団を干したり、はたいたりしていたのですが、
普段から掃除嫌いの彼氏の家の布団は、はたくと
ホコリがたって、「これってまずくないか??」と思いネットで調べると
最近はマンションで布団を干したり、布団たたきでたたいたりする事が
禁止されていることが多いと知りました。
実家暮らしの無知な私はマンション暮らしの常識を知らず、反省・・・。

しかしこうなると、一体、布団はどこに干せばいいのやら。
掃除機で吸うのが有効でしょうか。
彼氏の家にある掃除機も古いタイプのスティック型?の掃除機で
効果があんまりなさそうな気もしているのですがww

ちなみに今のところ布団乾燥機もありません。

布団の手入れ、
その他、シーツや毛布など大きなものは洗ったときに干す場所に困っています。
衣類等でさえも困っているくらいですので・・・。

お掃除の知識がまだまだ浅いので、
みなさん、対策方法を教えてください。

また、一人暮らしの掃除のコツなど色々と知恵を貸して下さい!

A 回答 (1件)

我が家もマンションです。


ベランダはあるのですが、これからのシーズン、アレルギー持ちの主人の物は外に干せなくなります。
困っていた時に見つけたのが“宮本式ハンガー”という室内物干しです。
アルミ製で軽いですし、収納に困りません。
衣類からお蒲団まで干せます。
おかげでこの数年、アレルギーの季節も梅雨時も助けられてます。

お蒲団のホコリですが、掛け布団ならばコインランドリーの乾燥機がおすすめです。
温度設定ができるものであれば、低温で10分前後(¥100で使用できるだけ)乾燥してみてください。
臭いもホコリも結構とれるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!