この度,義父が耳鼻科に入院しそうなのですが,家が姫路と言うことと,義母が車を運転できないことから,できれば姫路の病院がいいのですが,俗に”いい病院”と言われている所があれは教えて欲しいのですが。

または,姫路から電車で行きやすい神戸市等の耳鼻科があれば教えて欲しいのですが。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

↓私の伯父が入院していました。


 姫路駅から、徒歩圏内(10分以下)です。
尾関耳鼻咽喉科医院
0792-89-0426
670-0925 兵庫県姫路市亀井町100

あと、総合病院では国立病院(姫路城のすぐ東)に耳鼻科
日本赤十字病院(下手野(バス移動))に耳鼻咽喉科があります。

お役に立てばよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速義父に連絡すると,明日にでも行くと言っていました。

お礼日時:2003/06/12 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳鼻科の病院探し

下鼻甲介切除に興味を持っているのですが、
どうやって病院を探せばいいのでしょうか?
手術はできれば経験の多い病院がいいと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

わたしはハナタケで手術が必要といわれ、どうせならレーザー治療機器をもっていて、日帰り手術をできるところがいいと、まずは検索エンジンのgoogleで「耳鼻咽喉科 レーザー」のキーワードで検索しました。
最初に出てきた病院が、内容を詳しく書いてくれていて、おまけに治療費も公開しており、治療ポリシーもなっとくできましたので、まずは見てもらいに行ってきました。
その先生によると、きらないでも薬で治りそうだとのことで、結果手術はしないですみました。
そういった、治療ポリシーや情報のオープン性は、わたしの1つの判断材料になりました。
レーザー治療については、その先生によると、複数の医師の診察と意見をもらうのがいいとのことです。
(薬による治療よりも、即効性があるのか切りましょうという医師が意外と多いようなことが、病院の待合室にあった先生の記事に書いてありました)

Q大学病院の耳鼻咽頭科で処置料のおまけは出来ますか?

花粉症で定期的にお薬を貰いに大学病院の耳鼻科に通院しているのですが、先日、風邪を引いて喉が痛かったので喉に薬を塗ってもらいました。
しかし、会計の際に処置料の加算がなく、再診料と処方箋料のみでした。

とても優しい先生で、ついでのように処置をしてくれる事が時々あるのですが、再診料に含まれないような処置も加算されていない場合もあるので、どうしたら良いのか困っています…。

長く通院をしているのでご厚意でおまけしてくれているのか、ただ入力を忘れているだけなのかが分からないのです…。

もしかしたら、お中元やお歳暮を毎年あげているので御礼のつもりで親切にしてくれているのかもとも思い、それならば逆に申し訳ないので今後お中元などは差し控えた方が良いのかなと悩んでいます…。

大学病院では会計の際に事務で治療内容を確認してカルテの入力漏れを訂正するという事はしないのでしょうか?それに長くかかっている患者さんには普通おまけをするものですか?

診察の際に直接先生に聞けば良い事なのですが、看護師が隣にいる手前、もし先生の入力ミスだったら恥をかいてしまうのではないかと思い直接聞けません…。

次回診察に行った時に、ちゃんと聞いて確認するべきでしょうか?

とても好きな先生なので、どうすれば良いのか悩み過ぎて胃に穴があきそうです…。

花粉症で定期的にお薬を貰いに大学病院の耳鼻科に通院しているのですが、先日、風邪を引いて喉が痛かったので喉に薬を塗ってもらいました。
しかし、会計の際に処置料の加算がなく、再診料と処方箋料のみでした。

とても優しい先生で、ついでのように処置をしてくれる事が時々あるのですが、再診料に含まれないような処置も加算されていない場合もあるので、どうしたら良いのか困っています…。

長く通院をしているのでご厚意でおまけしてくれているのか、ただ入力を忘れているだけなのかが分からないのです…。

...続きを読む

Aベストアンサー

大学病院の方が患者想いということはありません。
まじめにやっても、そうでなくても、給料は変わらないからです。
開業医の方が必死でやっています。
長らく大学病院や県病院などにいる医師は、患者に対する態度が悪い場合があります。
また、勤務医は経営なんて関係ない、と思っている傾向が強いので、「必要な算定」をしていないと、病院が赤字になり、国や県や市が困ることになります。結局、税金から支出されてしまいます。
専門家の診断や処置は、無料ではありません。

お歳暮やお中元は、一応お断りするようですが、気持ちだけでも伝われば、医師も看護師も人間ですので、嬉しいと思います

Q小児科、耳鼻科など~科の先生に何故なりましたか?

先日何かのテレビで↑の様な質問がありました。
そこで、「医学部の嫌いな同級生が自分が行こうとしている科を
希望している事が分かり自分は泌尿器科になった」
という人がいました。
医師の方はどうやって志望の科を決めるのでしょうか。

Aベストアンサー

医学部を受験した当初に希望していた科とは違う科にいます。

やりたい競技とクラブの雰囲気で決める、クラブ活動選びに似ていると思います。
その競技をやりたくても、先輩や同期になじめなければ、また、大会などで勝てなければクラブもつまらないものになってしまいます。
それでもその競技に行くか、一番やりたい競技でなくてもクラブ活動が楽しいクラブに入るか。

私の場合は、自分が理想とする医師にかなり近い先輩がいて、「この人に教われば自分の希望する医師に近づける」と思い、今の科にしました。

Q耳鼻科

六本木周辺にある耳鼻科を教えて下さい。
出来れば診察時間も教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「耳鼻咽喉科・気管食道科」
「六本木」よりも少し広い範囲です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.minatokuishikai.or.jp/jmap/jbk.htm

Q耳鼻科で

前にも同じ質問をしたのですが、保険の効くレ-ザ-治療の上手い先生のいる病院を教えて下さい。場所は東京でお願いします。いま減感作(?)療法をしていますがあまり効いていません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に保険診療では病名に対し、治療法が制限されていますが、その範囲内の治療であれば、通常のメスや電気メスを使っても、レーザーを使用しても保険点数はかわりません。このため、高価な機材を使用すれば、病院側の儲けが少なくなるため自費にする場合があります。また、レーザーの使い方が保険の適用にならない場合(美容整形など)も自費になります。
yasutoさんは、どのような病気なのでしょうか?
減感作療法を行っているということは、アレルギー性鼻炎かアトピー性喘息なのでしょうか?
レ-ザ-は、軟組織や硬組織を切ることが可能です。レ-ザ-は最近では様々なものがあり、波長、パルス幅、照射時間、照射エネルギーを変えることにより、選択的に病変部を破壊し、周囲の正常組織への熱損傷を最小限にとどめて治癒させることが可能です。このため非常に便利な器具ですが、必ずしもレーザーのほうが優れているとも限りません。どのような治療をするか、またどのような器具を選択するかは、医師の判断できまります。あまりレーザー治療にこだわらず、いい医者を捜すほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報