プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月に入ったくらいから左側の頰肉が腫れている感じがあります。
口をグッと紡ぐと、左の方が頰肉が厚く重い感じです。
痛みなどは一切なく、虫歯もありません。

1/9に耳鼻科を受診し口内にある耳下腺の出口がすこし腫れてるのかもねということで抗生物質をもらいました。

翌日1/10には少し良くなったかなとおもっていたのですが、この日右下の親知らず抜歯があり右側の痛みや腫れに気を取られていたら1/14にまた左側が腫れ出しました。

この間歯医者の指示で耳鼻科からの抗生物質ではなく歯医者で出すほうを飲むように言われ今もずっと飲んでいます。
ですが、左の腫れぼったい感じ、重い感じが全然よくなりません。もはや親知らず抜歯で腫れた方がだんだんよくなってきているのに、左だけ変な感じです。
抗生物質を飲んでいるのに治らないと言うことはもう耳下腺ではないですよね?

1/10から今日までずっと左側を下にして寝ている、左側で噛んでいる、などの状況があります。また普段からマウスピースをして寝ています。

これらを踏まえて原因はなんなのか、どこの病院へ行けば良いのかアドバイスいただきたいです。

「片側の頬の腫れ」の質問画像

A 回答 (1件)

詳しく調べたいなら、

耳鼻科でも歯医者でもいいから紹介状書いてもらい大きい病院に行くしかない
    • 8