アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は40代の女性です
半年から1年前ぐらいかな両側耳の下が腫れてるのに気付きました。
けど痛みも無いためそのまま放置と言うか忘れてて最近また思い出し気になるので耳鼻科を受診しました。
炎症かも知れないから一週間抗生物質飲んで様子をみて一週間後また来てくださいとの事でまた受診しました。
変化は無く1度大きい所で観てもらいましょうという事で紹介状書いて貰い医大に行く事になってます!
26日に行くのですが気になって仕方ありません
写真を載せるので何かわかる方教えて下さい
分かりにくかったらごめんなさい(⌒-⌒; )
両側こんな感じです!

「耳下腺腫瘍なのかな?」の質問画像

A 回答 (1件)

両側なら、いわゆる、おたふくかぜ、流行性耳下腺炎でしょう。

ウイルスが原因なので、抗菌剤は効きません。特別なな治療はありません。耳鼻科医が診ているのなら、それを否定しているのかもしれません。腫瘍は通常、片側性でしょう。

http://www.nih.go.jp/niid/ja/diseases/ra/mumps/3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
両方なる事は無いのですね!
少し安心しました

お礼日時:2016/08/18 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!