電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めまいと車酔いみたいな気持ち悪さがある時、何科に行けばいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ずっとじゃないけど、立つと、目の前が一瞬明るくなります。
    車酔いの感じは基本ずっとあります。
    眉間のあたりが痛い時もあります。
    めまいは、視界がたまに歪んだり、足元がふわふわします。

    回答にあるように、回転性ですか?貧血ですか?

      補足日時:2020/09/22 18:10
  • 貧血だったら内科、回転性だったら耳鼻科ですよね、

      補足日時:2020/09/22 18:11

A 回答 (7件)

回転性のめまいならメニュエル氏症候群内科です。


単なる立ち眩みのようなもの、こちらもないかでいいかな。
    • good
    • 0

耳鼻科です。

メニエール病の可能性もあります。
    • good
    • 0

内科に行けば、けっこうフォローしてるはず。


そのまま総合病院へ回される可能性もありますが、、
    • good
    • 0

内科でいいとは思いますが、三半規管に問題がある可能性もあるので耳鼻科にもご相談を。

    • good
    • 0

貧血だから内科で良いと思う。

内科では違うと言われたら、別の科を紹介
して貰える。
    • good
    • 0

第一選択は耳鼻科です



内耳の平衡感覚を司っている神経の障害が最も致命的だからです

耳鼻科で除外診断を行ってもらってから
耳鼻科の先生が「この科にかかってください」と言う案内をもらってから
その科を受診するのが最も合理的です
    • good
    • 0

男なら内科



女なら産婦人科
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!