電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、雑誌で中国の耳掃除屋さんの記事を読んだ事があります。その内容は

・中国では耳掻きではなく、針のようなもので行う
・耳垢は指の爪ぐらいの大きなものが取れる
 ※記事によると、通常私達が取っている耳垢は表面的なカスだけで、
  中国式だと綺麗に取れるとの事。

というのが特徴でした。

昨今、耳掻の記事・ニュースを見る事が時々ありますが、このようなものは見た事ありません。

一度、試してみたいのですが、国内でこのような耳掃除をしてくれるところはあるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も耳鼻咽喉科でお願いしました。

細い吸引機で一気に取ってもらいました。とってもスッキリです。
耳鼻科の先生曰く「無理に耳かきで掃除すると、奥の方に押しやってしまったり、耳の中の皮膚を傷つけてバイキンが入ってしまう場合があるので、掃除は耳鼻科に来て下さい」との事でした。
病気じゃないから…なんて思いましたが、専門の器具があるので安心です。
最近は耳掃除のお店も出来たみたいですが、耳鼻科でもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また、ちょっとバタバタしており、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

No.1の方同様、欲した情報ではありませんでしたが、耳鼻科の先生の言葉はためになりました。

耳鼻咽喉科でやってくれますよ。

もう「うお!」ってぐらい取れます。
音の聞こえ方もぜんぜん変わります。
マジ驚きます。

歯医者が歯石だけ取るように、
普通、どこの耳鼻咽喉科でも
お耳の中の徹底お掃除してくれます。
もう感動しますってば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また、ちょっとバタバタしていて、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

内容的には希望していたものとは違うのですが、どれだけ取れたかがよく伝わりました。