アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から『膿栓』に悩まされていて、そのまま放置しているのですが、最近ひどくなってきて、口から出す回数・量が増えました。
それだけじゃなく、鼻の通りがわるかったり、喉にタンがひっかかったりしてます。多分口臭の時があると思うので医者に行こうと思うのですが、何科にいくべきでしょうか?
耳鼻科に行こうとしてますが、間違えないですか??
他にもアドバイスありましたらついでによろしくお願いします

A 回答 (4件)

耳鼻科で大丈夫ですよ。


私もよく扁桃腺が可能して膿栓が出来ます。
それは取った方がよいとお医者さんが言ってたので、
私は耳鼻科で吸引して取ってもらってました。
膿栓はニオイもするので、
毎日ガラガラうがいもした方が良いですよ。
出来ればイソジンなどのうがい液を使った方が良いですね。
熱が出たりしていなければよいんですが・・?
鼻が詰まる・タンが出るなどもあるようなので、
やっぱり耳鼻科に行った方がよいですね(^_^)

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「のどの白い膿栓」
この中で関連リンク先も参考にしてください。

耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/intouhakuta …
    • good
    • 0

私は小学校の頃から11年間、膿栓に悩まされていました。


最近、膿栓のポケットを発見して、串などの細い棒で突ついてたらゴロッと取れて、以来、全く出てこなくなりました。
危険なので、お勧めはしません。

お医者さんに診てもらうなら、耳鼻咽喉科へいくといいです。
    • good
    • 1

「耳鼻咽喉科」ですね。


ただ,内科でも診てくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!