電子書籍の厳選無料作品が豊富!

圧力鍋の購入を考えてます。初めての購入です。フィスラーのニュービタクイックがいいかと思ってるんですが、(洗いやすそうで・・)高圧、低圧の圧力調整はないみたいです。2段階圧力はあったほうが良いでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

表示ピンのメモリが2段階(低圧と高圧)になっていると思うのですが・・・

> 2段階圧力はあったほうが良いでしょうか。
無いよりはあった方が重宝します。無ければないでなんとかなります。私は,WMFを使っていて,表示ピンが2段階で低圧と高圧の表示をしますが,低圧のつもりでも,うっかり火の調整を怠ると,高圧になってしまいます。
でもあった方がいいです。フィスラーのニュービタクイックには,あるようですよ。確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。低圧高圧があるんですね・・確認します! 

こんにちは

ティファールを使っていますが
強い方しか使わないので切り替えは無くてもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。圧力鍋を使う=強い方を使うことが多いですかね。ありがとうございました!

圧力によって温度が違うので調理によってはあった方がいいかも知れません

缶詰の魚の骨が柔らかいのは高温で調理をするからです
    • 0
この回答へのお礼

魚の骨も柔らかく煮て、丸ごと食べるのが 憧れ?です(*^_^*)高温は必要ですね。ありがとうございました!