電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今学校でユニークなサークルを自ら作ろうと思っています。なんだか普通じゃない感じがいいんですけど(笑)
どんな不思議系サークル知ってますか??
私の身近では忍者サークルとか合コンサークルとか(笑)

A 回答 (6件)

こんにちわ(^^)


わたしの通っていた学校には「ひげ部(髭部)」がありますよ。学校に貼ってあったそのサークルのポスターで知りました。
実際にどんな活動をしているのかはナゾです。。 (汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひひひひひげ”すごいです(笑)
本当活動がなぞですね・・・剃り合いでしょうか・・(想像したくない)

お礼日時:2003/06/23 16:29

かの東大では、ふすま貼りサークルがあるらしいです。


アルバイトにもなるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね(笑)しかもアルバイトにもなるんですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 15:46

#1


追加で
十数年前の話ですが、多分今もあると思いますが、
立命館大学の「クイズソサエティ」というサークルは、クイズのプロ集団で、かつては部員100名を擁していた有名サークルのようでした。
部員からは、昔の超有名・大型クイズ番組の「ウルトラクイズ」で、優勝者を何人も出したという恐ろしい集団です。
部員の活動として、ボタンの早撃ちの猛特訓もあったとききます。

他私大と比べ、社会科の問題の配点や難易度が高いことも雑学王を生み出す素地があったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ=!!恐ろしいクラブですね(笑)猛特訓してるところをぜひ見たいものです・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 15:45

gooサークルで変わったものがたくさん探せると思います。


http://community.goo.ne.jp/circle/

参考URL:http://community.goo.ne.jp/circle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、入ってマ-ス。見かけたらヨロシク(>ω<)
作ろうとしてるのはネットの世界ではなく現実のお話ですので。

お礼日時:2003/06/11 23:35

私が学生の頃(今でもあるかもしれませんが)、『たき火研究会』という


サークルがありました。
部活の先輩も所属していたのですが、たき火を囲んでさまざまなことを
するらしいです。
詳しいことは入会したらわかる、といわれたのですが。。。

民謡研究会もありました。←あっ普通ですね。
これは後輩が入っていたのですが、目の前でソーラン節を歌いながら踊られて、
度肝を抜かれたんです。

すいません、つまんないですね(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!おもしろいです!(笑)たき火は夏は活動しないのかなぁ?でも楽しそう・・(笑)なんか漫画の世界ですね~。民謡!珍しい!初めて聞きました(笑)
友達がUNO部にしないかと今誘ってきました。カ-ドゲ-ムなんて暗すぎると説得中です・・・

お礼日時:2003/06/11 23:33

早稲田・北大など各大学にある「かくれんぼサークル」というのがあります。



参考URL:http://waseda-links.com/update/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですか!!早稲とか意外ですねぇ=

お礼日時:2003/06/11 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!