プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかわいい下着が好きで頻繁に買うのですが
汚したくないです。

なのでしょっちゅうおりものシートを使うのですが
肌に悪いでしょうか?
今のところかぶれたりなどはありません。
使わないに越したことはないですか?
でも汚れるのも嫌です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も下着を保護したい理由からいつもおりものシートを愛用していますが


かぶれなどの障害が出たことは一度もありませんよ
1日に何度も簡単に交換できるシートを使った方が
衛生上むしろ好ましいと、自分では思っています
なんといっても、気持良いですものね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構そういう理由で使っているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 22:23

肌が心配でしたら、布ナプキンがあるように布ライナー(おりものシートの布版)もありますよ。


おりものシートではあまり思ったことはないのですが、市販の使い捨てナプキンではメーカーによっていたみ、かぶれを感じていたので、
布ナプキンに切り替えるついでに布ライナーを使用するようになりました。

使い捨てではないので、洗わなくてはいけませんが、ライナーだけをごしごし洗えるので重宝しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。布ライナーと言うものがあるのですか。探してみます。

お礼日時:2010/03/15 22:21

皮膚ではないのですが、使い捨てのシート、ナプキンやタンポンの製造時に行う漂白により、子宮内膜症などのリスクは増えるようです。


もしご心配なら無漂白の海外製品も通販では購入できますのでご参考まで。

♂の立場からでは汚れるためにクロッチに布を縫いつけてあるので汚れは気にしませんけどね。
女性は生理もあるし大変な努力が必要なんだなと思っていますよ。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~gauss/b/tampon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!無漂白のを探してみたいと思います。
URLも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 22:01

私は365日、24時間着けています。


この商品が世に出た年からずっとです。

過去にかぶれたり、何らかの異常が現れた経験は全く有りません。

なので、質問者様も、敏感肌とかアレルギー体質とか‥何か特別な原因となるものが無い限りは大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

欠かさずですね!
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!