アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30代ですが、一番古い記憶では5歳くらいから年に1~2回くらいの頻度で、何かの拍子に振り向いたり首を捻ったときに後頭部あたりに急激な痛みが一瞬走ります、これって先天的な病気でしょうか?

詳しい症状は、首を捻った拍子に後頭部(やや右側)にかなりの激痛が一瞬走り顔がピリピリ痺れ(特に右頬)舌にも痺れが走ります。
痛みは一瞬で痺れは数秒で治まり後頭部は30秒ほど熱を持った状態になります。

特に普段から頭痛がするということもありませんし、たまになる頭痛とは痛みの種類がまったく違うものです。

数秒ほどで治まるとはいえ行動不能になってしまうほどなので、車の運転中などにこの状態になるとひやひやします。
ここ数年は症状は出ていなませんが早急に病院に行ったほうが良いのでしょうか・・・

どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

私も時々同じような症状(?)になります。

友達もたまになる(年に数回レベル)と言っていますし、単に筋を違えただけだと思い深刻に考えたことはありませんでした。
アドバイスにも回答にもなっていなくて済みません。

もし気になるようなら、整形外科医に診てもらうのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ここ数年は症状が出てませんので病院にいく程は今は特に気にしていませんが再発するようなら行ってきます。

ありがとうございました。