プロが教えるわが家の防犯対策術!

土鍋でご飯を炊こうと思い、ホームセンターで2合炊きの専用土鍋を購入しました。
製造は中国製です。
だいぶ以前ですが、中国製の土鍋から有害金属が出たことを思い出し、使おうか
迷っております。基は粘土でしょうから、心配です。
チェックするにも??ですし、アドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

消費者センターで、そのメーカー、その商品の問題が報告されているか


聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
早速、聞いてみます。

お礼日時:2010/03/10 18:15

 No.1さんの言う通りかも知れません。



窯の温度が低かったりするので、ちゃんと焼けてない物も有ります。
 試す方法は水をほどほど入れて沸騰させます、
30分程沸騰する程度の弱火で煮立たせます。
 我が家の鍋はお湯が濁ったね。今は鉢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございました。
早速、試してみますね。

お礼日時:2010/03/10 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!