プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日高校を卒業し、大学進学先も決まったので今日から体力づくりのためにランニングをしようと思ってます。
毎日、満腹になるまで食べているのですが、体脂肪率は5%くらいです。

ランニングする時間帯として、朝食前か後を考えているのですが、
どちらがいいと思われますか?

A 回答 (2件)

昔テレビで放送されていたのですが、夜のランニングが良いと聴いたことがあります。

調子の良い時間に走るのはもちろんですが、食後すぐは、胃が消化している最中ですので30分程度はゆっくり休んだほうが良いと思いますよ。また、夜は紫外線予防にもなりますし、夏は脱水症を予防することもできます。また、犬の散歩も夜がおススメといっていました♪
    • 0
この回答へのお礼

夜のランニングですか、初めて聞きました。
回答ありがとうございました。

年齢や体調にもよるでしょうが、早朝のジョギングで心臓まひを起こして亡くなった知人がいました。

朝食前は止めた方が良いと思います。私は早起きして、5時から6時の間に朝食を食べ、1時間位休んでから、リハビリ体操を2時間近く続けています。今の季節は、晴れた日は7時頃から日光に浴びながら運動をすると、日光浴にもなり、快適です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、朝食前は控えておこうと思います。
朝走るのは気持ちいいですよね。
回答ありがとうございました。