プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バファリンよりも効く市販の頭痛薬ってありますか?

昔から頭痛もちで、バファリンもそれなりに効いています。
バファリンで何も不満はありませんが、市販の頭痛薬にもたくさん種類があるので、もっとよく効くものもあるのかなぁと思い質問しました。

頭痛の種類はいろいろで、偏頭痛、緊張型、混合どれもあるようです。

A 回答 (7件)

市販薬は基本的に約20年以上医療機関のみの薬として(特許やその他の問題もあり一概に言えませんが)使われてやっと市販薬に一部の薬剤だけなります。

ですので病院でもらった方が効果が高い場合が多いです。また、3割負担のため実は安い場合も多いです。片頭痛には現在特効薬(レルパックスやイミグラン)がありますので処方されてみるのもいいかもです。(MRより)
    • good
    • 0

市販薬限定という事ならリングルIBですかね。


http://www.qlife.jp/meds/otc4987316032801.html
液体カプセルなんで、私はよく効きます。
    • good
    • 1

No.4です。


すみません…誤字がありました。

お薬が置いてあるのは
マツキヨ系列の「病院」ではなく「薬局」です。
失礼いたしました。
    • good
    • 1

私も頭痛持ちです。


バファリンは胃が痛くなってしまうため飲めないので
「フェリエ」という薬を服用しています。
粉末ですが苦くありません。
マツキヨ系列の病院には置いてあるようです。
    • good
    • 1

市販の頭痛薬は、外箱に書いている「効能」の順に効き目が大きいらしいですよ。



上記のことを知ってから、市販品を買う時に効能(目的)を見て買うようになりました。私は「肩こり」からくる頭痛が多いので、市販品は「エキセドリン」を使用していましたね。バファリンやイブよりも効くのは前回答者さまと同意見です。
http://www.okusurinavi.com/DB/show/2007073100042 …

ただ、エキセドリンでさえ、頭の中がガンガンするようなヒドイ痛みには、飲んでから横にならないと効かない時もあります。

「市販薬」と限定されていたので上記お薬を提示しましたが、今一番効果を実感しているのは、医者から処方してもらっている「ロキソニン」です。頓服薬としても処方されているお薬なので、エキセドリンよりも効くのが早いです。何か病院にかかられる機会がありましたら、お医者に処方してもらえないか聞いてみるとよいですよ。直接治療に関係なくても、処方箋出してもらえる場合があります。※私はこのタイプで、定期健診時に「ロキソニン下さい」と処方してもらっています。
    • good
    • 1

眠くならないようにならエキセドリンですが、それ以外はイブですね。



私は親知らずを抜いたら、吐き気までする頭痛が嘘のようになくなりました、ご参考まで。
    • good
    • 2

人によりけりで、相性等もあるので一概には言えませんが‥



行き付けの薬局の薬剤師に勧められた『エキセドリンA』はかなり良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!