プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の息子の事です。よろしくお願いします。
今日下痢と吐き気の為、先程夜間診療に行きました。先生がお腹をさわった後、脾臓が大きいと言われ、明日掛かり付け病院に行くように言われました。
先生が言うには、いつもの大きさがわからない事、何かのウイルスの為大きくなっている可能性がある事で、とても心配です。
息子のお腹は、お腹いっぱいご飯を食べた後みたいに大きくなっています。機嫌はいいのですが、ご飯は嫌がります。
明日病院には行きますが、心配です。
何の病気の可能性があるでしょうか?また、同じような経験のある方、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既に病院に行かれたことと思います。

脾臓は「脾臓そのもの」ではなく「他の病気が原因で腫れる」と説明を受けられたのではないでしょうか。
ウチの息子はマイコプラズマ感染によって引き起こされた溶血性貧血によって脾臓が腫れました。

現在は経過観察中です。

早く元気になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日病院に行ったところ、許容範囲と言われました。お腹のでぐあいも、昨日よりはマシだったので、昨日だけだったのかもしれません。
お礼が遅くなりすみませんでした。