アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の反日の理由はなぜでしょうか。
こんなサイトを見つけましたが本当でしょうか。?
本当なら、みんなに伝えないと・・・。
自分あんまり歴史に詳しくないので、本当の事しりたいです。
http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/chon2.htm

A 回答 (15件中1~10件)

自己紹介代わりに私が管理していたマイリスを紹介(ちょっと放置気味ですが)


http://www.nicovideo.jp/mylist/7077745
http://www.nicovideo.jp/mylist/2881578

元エンコリ(ENJOY Korea)住人として簡単に自説を紹介いたします。

反日の説明をする前に軽く国民性に触れたいと思います。

根本的に誇り高い人たちですが、日本人とはプライドを持つ場所がまったく違います。

例えば「声闘(ソント)」という朝鮮文化があります。
簡単に言えばその場限りの口げんかに特化した文化で、嘘を技術として利用し大声で黙らせ、どうしても嘘だとばれそうな場合は論点をずらして絶対に非を認めない。
正直者が尊ばれる日本ではもっとも軽蔑されるタイプの人ですが、朝鮮(韓国)スタンダードの文化です。

朝鮮には日本が併合する前まで強力で理不尽な身分制度である両班(ヤンバン)制度があり、正直者は不利益を被る文化がありました。
上下をはっきりさせ、少しでも上に立ちたいという欲望があり、今でもその面影が強く残ってます。例えば身長が高い人間は優秀な人と思われております。
キーワード→小中華思想

「実れば実るほど 頭を垂れる稲穂かな」これは韓国人はまったく理解できません。
社長は社長らしく威張らないとなめられます。日本人が自然に持っている平等感、思いやりの心は弱者の態度でしかありません。
日本人がやったら相当気持ち悪いのですが、スポーツ選手でも負けたときは、自分以外に非があると必死に言い訳します。

そのような国民性があり、太平洋戦争で日本が負けたときに、同じ日本人としてアメリカと戦っていた朝鮮人は寝返って「我々は戦勝国だ!我々も日本の不当な圧政と戦っていた!」と戦後弱っていた日本人を辱めたのです。
キーワード→朝鮮進駐軍

では、なぜ反日かを簡単に説明します。

(1) 戦後の軍事行政時代、行政への不満をそらすために日本を利用した経緯があります。実際かなりの人数の自国民を虐殺しております。
 韓国人は人を思いやる気持ちが強いと自称してますが、実はある意味正解で「ウリ(身内)」の結束は異常に高く、ウリから出るのを恐れる傾向があり、その性癖を悪用し反日を利用して結束させています。だから、韓国国内が乱れたら反日が強まるシステムとなっております。

 参考:中国共産党が独裁政権を取れる理由も反日なのですが割愛します。

(2) 屈辱しかない歴史、実力で何の成果も残せていない屈辱感
 基本的に、(薄っぺらな)プライドが高いので、理由を自分以外に求めます。
 そこで、発明したのが日韓併合を最悪の植民地支配に脳内変換し、韓国に誇らしい歴史がないのは日本のせいだという思考方法にたどり着きました。
 自己の過大評価から来る起源の捏造や、ファンタジー歴史はこのあたりから来ていると思います。
 下関条約(馬関条約)で日本が中国から朝鮮を独立させたのはトップシークレットで、韓国にある独立門は日本から独立したときの門だと脳内変換しています。
 殆どが不法入国の在日朝鮮半島人も「日本の被害者」で心の安寧を図っています。

(3) 反日日本人の存在
 WGIPをクリーンヒットされた人々が世にも奇妙な反日勢力となり、大東亜エリアの国々に押すと日本からお金がもらえる「反日ボタン」を配りました。
 しかし、誇り高い台湾や東南アジアの方々はそんなスイッチを押さず、独力で何とかしようと頑張ることを選びました。
 特定アジアの方々は「反日ボタン」を連打することで虚偽の繁栄を手にすることができました。
 基本的に強者に弱く、弱者には最凶の強さを誇る韓国人ですが、最近押しすぎて逆効果が出始めたようです。でも、国内事情により反日は手放せません。

日韓が普通の国づきあいをするためには、速攻で(3)をつぶして、韓国には強者の態度で接する。ではないでしょうか?

ちなみに、添付写真の上は韓国で所有している古地図で、下が独島博物館のレリーフです。
博物館が宇山島の位置をひっくり返す嘘掲示をしていましたが、さすがに嘘を突き通せなくなり撤去したようです。
「韓国の反日の理由はなぜでしょうか。」の回答画像15
    • good
    • 7

cleanenergy さんは、朝鮮の方のようですね。



cleanenergy さんは、良い機会ですので、他国の歴史書をご覧になることをお勧めします。
日本以外で構いません。
この時点であなたを否定しているのではありません。
どうして、朝鮮の歴史書だけ、世界と違うのかを考えていただきたいのです。
結論が出ると思います。理由はそこにあります。

ちなみに、南朝鮮の教科書は、歴史書だけ国定教科書ですよね。
netで拝見することができます。
    • good
    • 9

韓国の反日は、ただ単に、日本人がそう思っているだけにすぎません。



実際の韓国人は優しく、差別もなく、反日感情などというものも存在しません。
韓国には儒教が浸透しておりますので、礼儀正しいですし、恩義を重んじます。


日本が侵略という醜い行為をしたために、いま、竹島なども問題も発展して本当は韓国の領土なのに、なにも知らない日本人が主張しているからと、反日だと思ってしまっているだけに過ぎません。

韓国も言っているように、もともと問題のなかったこの竹島が韓国の領土だといいうことですが、いまになって、話題になり竹島の位置を誰も正確に知らないくせに、このニュースがあってからワイワイ騒いでいるのがこの恥ずかしい日本人なのです。


日本の総理ですら、竹島がどこにあるのかを知りませんでした。

天皇すらも言われなければわからなかったといいます。


だれも竹島には関心が日本人にはなかったのです。

それで今回話題になり、急に日本の領土だと言って、騒ぎ出しているということです。


韓国が反日だというのには、日本がそもそもの戦争を仕掛けたことが起因になっており、それに対して韓国は怒っているのにもかかわらず、反日だと言っているだけなのです。

韓国にとっては、迷惑な話です。


ついでに尖閣も距離からしても中国からの方が近いですし、日本人は尖閣諸島がどこにあるか?と言われてもほとんどの人は知りません。
政府の要人ですらも知り得ません。

その程度の知識なのでもありますから、中国の領土なのです。
    • good
    • 6

ずばり、教育では無いかなと思います。


在日の友人に朝鮮学校での教育内容を聞きましたが驚きました。

もう一つ、やはりお金になるからでしょう。慰安婦の賠償請求権は子々孫々まで
権利を延長できると韓国政府が決定しています。
ただ、戦後個人補償のお金は日韓基本条約で韓国政府が持っていってしまっている
のですがね・・。

それから、日本人を悪者にしておけば韓国人同士で争いが起きない、ということもあります。
至極単純な理由ですが、単純な理由ほど大きな動機付けになりますから。
    • good
    • 4

日本が1910年に韓国を併合した過去に対する反感が理由です。


その後、1945年に日本が朝鮮半島の支配を終了した後、朝鮮戦争が起こり、
朝鮮半島は北朝鮮と韓国に分断されました。

現在でもこの朝鮮戦争は国際法上正式に終わってなく、停戦状態のままです。
韓国国内の不安定な政治状況を解決するために、韓国政府は日本への反感を利用して、
韓国国民をまとめ、韓国政府に対する韓国国民の批判を抑え込もうとしました。

そのために反日教育が行われ、それが現在まで続いています。
現在では、韓国民自身がなぜ戦後60年以上を過ぎた今でも反日を続けなければいけないのか
理由が分からなくなっています。
政府の行過ぎた反日教育のせいで、日本人からすると驚くような過激な反日意識を韓国民が
持っていますが。全員ではありませんし、日本人に責任はありませんので安心してください。
    • good
    • 2

反日の理由は、ほぼ出ているかと思います。



「反日」「反日」で結構ですが、日本と無関係で一日たりとも韓国の社会生活はできるのでしょうか?韓国社会には、日本の影響は深く行き届いているのではないでしょうか。表面的な「反日」と実生活における「反日」には大きな乖離があるように思います。

先日、「たかじんのそこまで言って委員会」の中で、在日韓国人の意見で「表面的には反日だが、4世5世になると生活の基盤が日本なので帰化するのが自然の動きになる、また日本で生活は過去はひどかったけど最近は平和で安心して生活できる」というのが有りました。在日の人は、表面では反日と言うかも知れませんが、反日の程度はトーンダウンしているように思います。以前のように反日を煽っても運動にならないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

韓国人のエネルギーの源は「反日」感情でしょう。


可哀想に。
    • good
    • 2

そのサイトの内容はおおむねその通りです


>韓国の反日の理由はなぜでしょうか
 ・これは、遙か過去に遡ります、聖徳太子の時代に
 ・過去の朝鮮半島(現韓国、北朝鮮の地域)は諸国に分かれていましたが宗主国は中国です(つまり中国の属国)
 ・日本も同じような物でしたが:中国皇帝に日本国王の印とか貰っていましたから(海を隔てているのでその意識は薄かったし、中国も日本は辺境の地の蛮族だと思っていたから対して気にしていなかったし)
 ・また、中国の当時の文化は朝鮮半島を通して日本に入ってきていたし、朝鮮人が日本に渡り中国の文化を伝えていたりしていましたから
  朝鮮人にとっては日本に文化を教えたのは自分達なのだから、自分達の方が日本人より優秀だとの意識があります
 ・その日本が、中国に日出ずる国として中国に書簡を送ったわけですから(同じ中国の属国で有る日本が、自分達を差し置いて独立宣言をした様な物です)
  自分達の下と思っていた民族が、自分達が出来ない独立宣言をしたのです・その思いは・・大いに自尊心を傷つけられたでしょう
 ・それが、戦後自分達が初めて独立国となるまで、その思いが続き、独立後も日本は経済成長を続け経済では世界第二位に、自国はどうか
  日本民族より優秀なはずの我が民族は・・・認めたくはないのですよ
 ・未だにあるのです・・過去の矜持が・・それが今でも根底に流れているのです
 ・それが無くなるまで、日本と韓国の関係は変りません
    • good
    • 1

 韓国が反日である理由の一つは、それが利益になるからです。

「嘘も繰り返せば真実になる」「無く子は餅を一個余計に貰える」、これは朝鮮半島に伝わる諺です。「ゴネ得」は朝鮮人の精神文化に深く根付いているのです。人の良い日本人は朝鮮人に因縁を付けられては譲歩する繰り返し、「ゴネれば日本人は譲歩する」は今や世界の常識。日本が譲歩する限り朝鮮人の反日は無くならない、この辺はヤクザへの対応と同じです。

 そもそも日本は韓国に対して十分すぎるほど友好的に接しています、不必要なほど自虐的になってまで。戦前乞食同然だった朝鮮半島に国民の税金を投入してまで近代化したのは日本ですし、戦後の復興も日本の援助があればこそ。10年前韓国が経済破綻した時も勿論、2年前に再び経済危機に見舞われた時も日本は韓国を助けましたが、その時の反応がこれです
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

 助けてくれた相手に対する感謝の言葉は一切無く、逆に「助けるのが遅い」と恫喝する。日本人の道徳観念では到底理解できないことです。

 参考までにもう一つ
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archive …

 この韓国からの留学生、韓国人には「言った者勝ち、やった者勝ち、譲ったら負け」という気質があると語っています。やはりそう言う民族性なのでしょう。

 本来日本が嫌韓になる理由はありません、特に戦後世代は。韓国の反日教育のような物はありませんし(逆に自虐史観がある)。終戦直後の朝鮮人による非道な振る舞いを知る年配の方には朝鮮人を忌み嫌う方もいるようですが、この辺は下の動画でどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=url_4lRg8Sk
    • good
    • 2

>「先にやったのはあなた」とか「あなたよりマシ」とか言っていると、自分は都合良いですが、良い方向には決して向かわないですからね。

もし、日本人が自分たちの方が韓国よりも先進国だと主張するならば、まず自分たちが韓国と友好的に接する心の余裕が必要でしょう。

仰ることは尤もだと思うし、正しい考え方だと思います。でもさー、韓国ってひど過ぎると思いませんか? たとえば国旗を焼くとか国家斉唱にブーイングすることを例に取っても、
韓国を100としたら
日本ゼロなんですよ。韓国が70で日本が30なら貴方の仰ることは妥当ですが、この100対0の関係をどうするんですか? 私が納得できるようにご説明ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!