dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10歳の黒ネコ、オスです。
腰が悪くてよく転びます。 自分で背中まで舐めようとしたら、転ん
でしまい出来ません。 だから、腰付近の毛が固まってしまっていま
す。 綺麗にしてあげたいのですが、お風呂は嫌がるので入れたこと
ありません。  なにか良い方法ありませんか?

A 回答 (3件)

うちの子は、14歳のオスで、やはりお風呂に入れられません。



シャンプーシートを週一回くらい使っていて、あとは毎日ブラッシングしています。

シャンプーシートの時は逃げまわりますが(;^_^A、ブラッシングは気持ち良さそうにしていますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 毎日ブラッシングはしておりません
でした。 反省!です。  それから、シャンプーシートでしたら
週一回くらいできそうです。 ブラッシングもなんかいか!

お礼日時:2010/03/14 11:41

シャンプーシートとか蒸しタオルではいかがでしょう?


以下は一例なので、色んな種類のシートがたくさん出ていると思います。

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m147069/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
シャンプーシートですか。OKです。
HPのねこちゃんタオルのようなもの
もある事、知りませんでした。

お礼日時:2010/03/14 11:38

水不要シャンプーでどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。  そうでしたその様なもの
ありましたね。 やってみます。

お礼日時:2010/03/14 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!