プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院卒業に当たってお世話になった指導教員の先生にプレゼントを渡す事になりました。

いろいろ考えてみたのですが、なかなかコレという物が思いつかずこちらで相談させて頂く事にしました。

先生のプロフィールは以下の感じです。

性別:男
年齢:30代後半
趣味:旅行、車、お酒、ゲーム、音楽鑑賞等けっこう多趣味です。コンピュータも好きでApple社製品を愛用しています。
性格:とても指導熱心で、生徒に対する思いやりも大きいです。小さいお子様が2人おられ溺愛されています。

ちなみに私自身は男です。
おそらく手紙等でも喜んで下さるとは思うのですが、一応研究室内で各自で何か購入してプレゼントするという事に決まったので、値段のついた物でおすすめの物がありましたらご教授お願いします。

予算は3000~4000円程を予定しています。

A 回答 (3件)

何にもいりません。


社会に出て、研究が役に立ってます。こんなことが困っていますなどと、近況を知らせていただいたほうがよほど嬉しい。

でもどうしてもというのなら、その値段で買える最高のハンカチを。
先生、卒業式で泣きそうになったら使ってください。で、いかが?
    • good
    • 0

先日,ヴェストをもらったほうの立場でお答えします。

うちはネコを飼っていて,じゃれて爪を立てたり噛みついたり背中によじ登ったりするので,ところどころ破れたり毛糸が引っ張りだされています。ボロボロにされるものとあきらめて着続けていますが,ゼミでそんな話をしたので,プレゼントしてくれたのでしょう。

これは無地です。ネクタイでもなんでも,柄があるものは好みがありますから,避けたほうがいいです。名前を刻んだ筆記具をもらったことがありますが,生協の85円のボールペンを愛用している人にはネコに小判です。それに,微妙な書き味や線の太さにこだわる人はいますから。

ふだん見ていて,困ってそうだなと気づいたものでいいんじゃないですか。たとえば,雨の日に傘立てがないので実験室の床がぬれて滑ったのなら,傘立てを。ぼく自身は100円均一のバケツですが 笑。

しばしば研究室に不在で,行き先もわからなくなる人なら,ドアにつけることができる「講義中・会議中・帰宅 etc.」の表示板など。
    • good
    • 1

女性からは花束貰うと嬉しい物ですが、男性からは・・・やっぱり「お酒」でしょうかね。

これと言って紹介するものがないのですが、普段手に入らない地方の地酒等を楽天かなんかで探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!