アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”たくさんの情報の中から良いものだけを選ぶ”
を四字熟語にすると
「捨拾選択」で合ってますか?
またこの読み方を教えてください。

A 回答 (2件)

惜しい!『取捨選択』(しゅしゃせんたく)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨拾選択ではなく取捨選択なのですね。
どうりでググッてもヒットしないわけです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 21:28

 「捨拾選択」はありませんね。


 「捨拾選択」だとシャシュセンタクになるのでしょう。
 「取捨選択」は知っています。辞書ででますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨拾選択もしくは取捨選択ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!