アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声帯ポリープに詳しい方に質問します
これらのことは声帯ポリープが出来やすくなると耳にしました
間違っているものがあれば挙げて欲しいです

・酒を飲む
・大声で叫ぶ
・口呼吸
・タバコ
・辛い物を食べる
・水をあまり飲まない

回答お待ちしております

A 回答 (1件)

私も声帯ポリープで、声がまったくでなくなったことがありました。


たしか、高熱をだしたあとにできたこともありました。
あと、カラオケで長時間うたったあと。
病院の先生の説明によると、ポリープは、血液などが集中して組織ができてできるらしいです・・・
詳しくそれ以上ききませんでしたが・・・
曖昧ですみません。
酒を飲むとか、辛いものを食べるとかは、食道には影響がありますが、食べ物が声帯を通過していくのではないので、誤りではないでしょうか。
大声で叫ぶというのは大きな要因だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました…
なるほど、やはり叫んだりするのが一番喉に負担が掛かるんですね
重要な情報ありがとうございます

お礼日時:2010/03/27 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!