アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスしたいけど、お金も、相手もいません。
テニス(硬式)が好き(高校時代に少しやった程度)で、始めたいんですがお金もあまりなく(スクールに通うような)相手(一緒にする友達)もいないので、できません。
いったいどうすれば始められますか。

A 回答 (6件)

スポーツでこれほど始めるのに敷居が低くて、始めるとお金のかからないスポーツを他に知りません。



インターネットで地域のテニスサークルを探してください。市や区のホームページに紹介されているのが普通です。隣接する都市でも問題はありません。

ラケットはまず最初は中古でもいいのです。近くにハードOFFはありませんか?YONEX、Wilsonでも¥3000くらいだせば大丈夫です。新品でも一万円くらいでよい。

ラケットを買ってしまえば、あとはコートフィーだけですが、何人かで分ければコイン幾つかの世界です。小生のサークルの場合、¥100/時間です。

・・・と紹介しましたが、テニスに限らず何にしても上限にはきりがありません。上達するのには時間もお金もかかる場合があるのは、何もテニスに限ったことではありません。ただ、やりたいのにやらないという精神過程はよくありません。やる気になったら、知恵を働かせて具体的に動いてみてください。
    • good
    • 3

そうなんですね。

。私も高校時代、硬式テニス漬けでした。
でも・・・社会人になって、コナミスポーツで一年間、通い
ましたが、、。コーチが嫌なやつで(^_^)続かなかったです。
そういうのがあるので、もし、コーチに教わるようなことが
あれば、気の合うコーチに教わってほしいです・・・
    • good
    • 2

何をするにもお金が必要です。


とくにテニスはラケットやウエアまたコートを使うにもお金が要ります。
テニスをする前に お金を儲けるほうが先じゃないでしょうか。
最初はお金が必要なくても やってるうちに必要となってきます。
そうなったとき お金がなければ切ないじゃないですか。
それでもやりたいなら 高架の下やコンクリートの壁で壁打ちから始めたらどうでしょう?
私も淀川の阪急の高架橋の柱で壁打ちをしています。
けっこう練習になりますよ。
相手も要らない、1人でできてお金もかからない。
    • good
    • 1

お住まいの地域のテニス協会のホームページを見てみてはいかがでしょうか?



たいていの地域では、テニススクールのようなものを開催していると思います。

「○○市 テニス協会」「○○区 テニス協会」で見つかると思います。

また、お住まいの地域の広報を見てみてください。
テニス教室や、サークルの案内が出ている場合があります。

あとは、WEBで人を集めてテニスをしているようなサークル等があると思います。
検索してみると見つかるかもしれません。

いいテニス仲間が見つかることを祈っています。
    • good
    • 2

月1000円の会費で毎週土曜日午前中に公営コートでやっています。


やる気さえあれば仲間を募ってできます。
    • good
    • 4

私の先輩(2名)はラケットだけ持ち、公共のテニス場に行き、2名で行っている女性にダブルを申し込みナンパしてましたがどうでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!