プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンボードPCにビデオボードを増設するのですが、ディスプレイコネクタがVGAとDVIの二つあります。
元から刺さっているのがVGAで、増設しようとしているものは、DVIでした。
そこでDVIのコネクタを付けようと思ったのですが、このときVGAのコネクタはそのまま挿しておいても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

VGAはそのままで良いですよ。

あとはOSの側で出力を選択できるようになっているので、そちらで設定が必要かも知れません。
(1つを使う設定と両方使う設定などがあるため)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その設定はどこですればいいんでしょうか?

デスクトップ(壁紙)の上で右クリックをして、プロパティを開きます。

そこに設定というタブがあり、モニタが2つ繋がっていたらどちらを表示するか選択する画面が出ます。(番号が付けられてる)
1つしか認識されてなければ、1つだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。
これで心置きなく増設できます。

質問の意味がさっぱりわかりません。

オンボードPCって何のことでしょうか。グラフィクスがオンボードのパソコンのことですか? オンボードのグラフィクスの使用をやめて、スロットにビデオカードを挿そうとされているのでしょうか。

>元から刺さっているのがVGAで、増設しようとしているものは、DVIでした。
>そこでDVIのコネクタを付けようと思ったのですが、このときVGAのコネクタはそのまま
>挿しておいても良いのでしょうか?

ここの文章の意味がまったく理解できません。
普通はオンボードでもアナログとデジタル出力の両方がありますが。
私にはさっぱりわかりません。
DVIのコネクタを付けるとかいう話は何のことなんでしょう。
オンボードでも後付けのビデオカードでもDVIのコネクタはあるはずですが。
    • 0