アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四季倶楽部旅という格安スキーツアー会社で、今年か去年、スキーツアーを経験された方にお尋ねします。

日程では朝発と夜発があるようですが、夜発のバスは普通に寝られましたか?
バス内ということなので、休憩等で起こされたりはするでしょうが、快適性はいかがでしたか?
夜行の場合はスキー場到着が早いと思いますが、リフト運転開始まで、
どのように過ごすことになるのでしょうか。
また、受付場所、帰りのバス駐車場での混乱、トラブル等はありませんでしたか?
ビッグホリデーでは集合場所に行き先別の会員券引換所があり、
バスの号車、配車位置の案内板も掲示されていましたが、そのような工夫はありましたか。

なにぶん始めて利用する旅行会社で、名前を知らないもので(ウインタースポーツ好きの中では有名なのでしょうか)、
不安が付きまといます。経験がおありの方、ぜひ情報提供をお願いいたします。

A 回答 (2件)

申し訳ありません。

。四季倶楽部旅でスキーツアーはした
ことはないのですが、一回、夜にバスで寝て、スキーに行った
ことがあります。。なので、体力があまりない方は、しんどい、
疲れてしまうのが大きいと思います・・・それが、安いのが売り
だと思うのですが。。スキー、楽しんできてくださいネ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
スキーツアーではありませんが、旅行でよく夜行バスは利用しています。
おそらく4列シートで幅が狭いんだろうなあ、とは思いますが、
そういったバスで1泊した後、10時間かけて登山をしたこともあります。
体力というよりは、そういった手段に適応はしているとは思いますが・・・

春スキーなので、安くてもあまりにしんどいようなら、と考え、迷っていて、質問いたしました。

四季倶楽部のスキーツアーで朝発なら利用したことがあります。

集合場所に係員がいて受付をするとどのバスに乗るかを指示されます。
バスの前の乗車口から乗ると、右側に座席図があり、自分の名前のところに座ります。
リフト券引換所などはなく、リフト券等の入った封筒を手渡しされます。
特にトラブルはありませんでしたが、集合時間になっても来ない人がいて、予定より少し出発が遅れました。

途中SAやPAでのトイレ休憩は1回につき20分くらいでした。
帰りはお土産屋さんとPAで休憩がありました。

朝発でしたが、行きも帰りもほとんど寝てました。
休憩のときだけ、起きて外に出てました。
可もなく不可もなくという感じでしたので、また利用するつもりです。
今度は夜発を予約しています。

夜行バスでの旅行は何度もしたことがあるので、たぶん大丈夫だと思っています。
    • 0