アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東の私鉄の社員さんにお聞きしたいことがあるのですが、
関東の私鉄の方がJR東日本の「Suica」を日々使っていると平等な扱いを受けないんですか?
というのも、PASMOを推している関東私鉄の方がSuicaを使うと、反私鉄的な目で見られるのかと思った次第です。

A 回答 (2件)

関東大手私鉄の社員です。

うちの場合気にしている人はあまりいません。職務定期券は磁気式が支給されるため、ICカードを使う頻度が少ないので、気にしないというのが実際でしょうか。パスモは一応持ちながら、ポイント付与率で断然お得なモバイルSuicaを常用する人が結構います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういうのはそんなに関係ないんですね。

競争ですからPASMOを推している関東私鉄の方がSuicaを使うと、反私鉄的な目で見られるのは当然です。

でも私鉄定期では、SuicaはPASMOの代わりは出来ないでしょう。

この回答への補足

そうですよね。
自分は将来関東の某私鉄に就職したいと思っているのですが、仮に就職したら、Suicaに愛着があって、いろんな面(相互利用など)でもSuicaの方が勝ってると思いますが、やっぱりPASMOにしないと駄目ですよね。

• 0