電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLというメーカーがあります。
人によって、ご意見が違うかと思います。

DELLの良いところ、悪いところetc
何でも結構です。
思うところをお聞かせ下さいませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

さらに、#2です。



>リカバリーCD?がついてないとか
ありますよ。
>冷却?ファン関係に難があるとか
どういった問題でしょう。
Dellは会社で数台(数種類)使っていますが、さっき言ったスーパースリムケースのFANの音がちょっと耳障りに感じるくらいで、別に問題はないですよ。

余談ですが…
#3さんの回答にあるGateway、良いメーカーでしたよねぇ~なくなって残念です。
    • good
    • 0

>マザーボード



PCの中核をなすパーツです。現行品なら、最低でも20×20cmぐらいの大きさがある基板。各種パーツが組み込み結線される側にあたり、それらを統合してPCとして機能させる中心的な役割を担います。「メインボード」とも呼ばれるほど重要な働きをします。

CPU・メモリ・ドライブ類のスペックを強調するPCの広告が多いので目立ちませんが、不評を買うことが多いメーカのマザーボードは手抜き設計と手抜きパーツで固められています。

そういう経緯があり、「DELLの製品は安価であるにもかかわらず、リファレンスであるintel製マザーボード(安定性は折り紙付きで、使用パーツも中級品以上)を採用しているので信頼できる」という意味で助言しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました。
大変勉強になりました。感謝致します。

お礼日時:2003/06/21 16:59

>DELLの良いところ



マザーボード、かなり優れもの。

>DELLの悪いところ

客あしらいが最低最悪
売ってやるから有難く頂戴しろという態度が見え見え
注文品の確認をせずに注文してしまう
誤品納入しても客のせいにする
100万近いPC買ってもありがとうございますの
一言もない、接客マナー最低

確かにマザーボードはいいです、しかし坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いと感じられる点もお聞かせ頂くと、本当に
参考になります。
なるほど・・・。
回答、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/06/22 14:50

購入される方で、評価は、違ってきますね



ソフトでも違いますね
ここで回答されるような方は、使えるソフトを良くご存知です

持っています、だからソフトは必要ないのです
初めての方は、何に使うの?どう使うの?
と思われる方がいます

パソコンがわかっている人には、良いパソコン
初めての方には、悪いパソコンになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パソコンがわかっている人には、良いパソコン

う・・・。微妙ですねぇ・・・。
と言うか、PCに関してはド素人同然です。(苦笑)
しかし、メーカーの不要なソフトてんこ盛りには
ウンザリしまして・・・。

参考になりました。
アドバイス、誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 14:48

長所を追加すると、



intel製マザーボード(intel製CPUのリファレンスといええる)を使っているので、マザーボードに起因するトラブルが極端に少ない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ところで、マザーボードというのは何でしょうか?
どういったものを、そう言うのでしょうか?
素人でスミマセン。

補足日時:2003/06/21 10:42
    • good
    • 0

今まででていない点で言えば


 悪いところとして
 インテル製のCPUしかない点。
 それをのぞけばさほど悪くはないと
思います。
 店頭においてあるところも
全く無いわけではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、魅力はありますね。
回答、誠にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/06/22 14:42

Gatewayなどの顧客取り込みもあり、現在カスタムとしてはトップですよね。



私見として、長所はやはりシステムの柔軟性だと思います。大手レディメイドのメーカー物と違い、ある程度自分の好みのスペックで組むことができるということですね。ただ、自作機ほどの柔軟性はありませんが。

また、カスタムメイド全般に言えることですが、新しいCPUの搭載が、大手メーカーよりも早いのも、いい点だと思います。

価格も、安く押さえられています。
また、サポート体制も結構しっかりしています。撤退する前は、サポートではGatewayがトップの座にいましたが、現在はDELLがトップだと思います。

短所は、メーカー品よりも「はずれ」の確率が若干高いことだと思います。それと、店頭で現物を手にできない点でしょうか。

そのぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにDELLショップがあります。
現物も、見たり触ったりできます。
その点、私は恵まれているのかもしれませんね。

回答、参考になりました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

お礼日時:2003/06/22 14:40

良い所


・ある意味安い。(メーカー製PCと比べて)
・自由にパーツが選べる
・余計なソフトが一切ない
・ケースなど結構しっかりした作りになってる
・サポートはまあまあ良い。
・黒ケースはAV機器と一緒に置くとかっこいい
・標準で付くキーボードはキータッチが結構良い(好みによるけど)

悪い点
・即日受け取れない(1週間から10日かかる)
・ある意味高い。(自作と比べて)
・自由にパーツを選べると言ってもラインナップが中途半端だ。(ワイド液晶が無かったり…)
・ソフトが何も入ってない(初心者+初めてのPCには向かない)
・スーパースリム(?)ケースは以外にFANの音がうるさい

さらに…
・Dellのマークはいけてない。w
・黒いケースはかっこいいんだか悪いんだかよくわからない。w
・Dell、Dell~って連呼してるとトイレに行きたくなる。w

こんなんでいいですか?

この回答への補足

NO.1.2さん、早速の回答ありがとうございます。

何か聞いた話によると、リカバリーCD?がついて
ないとか、冷却?ファン関係に難があるとか聞いたよう
な気がするのですが・・・。
その方面でも、ご存知でしたらお願いします。

補足日時:2003/06/19 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い点、悪い点、詳しく説明していただきまして
大変参考になりました。
特に
>・標準で付くキーボードはキータッチが結構良い
>・自由にパーツを選べると言ってもラインナップが
中途半端だ
良いお話を聞かせて頂きました。
そう言われれば、トイレに行きたくなるような。(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 14:36

自分で使いたい構成が可能。


サービスがいい。
機器構成をしていくと、安いと思わない。
安定している。

私は好きなメーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、やはり魅力は捨てがたいものがあるようですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!