【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ヘアメイク事務所の面接を受けようと思っています。服装はどんな格好で面接に行ったらよいのでしょうか?
ファッションにまつわる仕事なのですが、スーツで行った方がよいのでしょうか?
前職が美容師だったので、自分が面接官の時は私服のセンスをチェックしていました。
なので大抵どこの美容室もスーツで無く私服で面接します。

ヘアメイク事務所も同じと考えて良いのでしょうか?
またどちらかわからない場合先方に問い合わせて良いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はい

そういうものがあるならば、もちろん持参した方が良いと思います

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂いてありがとうございました。是非参考にします!!

はじめまして

ファッション関係のカメラマンをしています

仕事柄ヘアメイクさん達とはよく一緒に仕事をします

わたしはそのような面接は受けた事は無いのですが、基本的には技術職なので、あなたの腕(作品)を見たいのであり服装は気にしないで良いのではないでしょうか?

わたしは個人的にはファッショナブルでいかにもそういう世界の人だけれども腕は対した事が無い人よりか、普通のスーツ姿だけど持参したポートフォリオは素晴らしい人の方が当然よいでしょう
後日実際に仕事をし始めたときファッショナブルに変身したら尚いいですよね

服装はあまり気になさらず、自分らしい、好きな格好で行けば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
特にポートフォリオリオとかは用意していなかったのですが、やはりそういう類のものを用意した方が良いのでしょうか?