アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の1月頃から、胃から下の調子が悪くなり、胃の痛みにモタレ、下腹の痛み、排便時の強烈な痛み、便意があるのに出ない、粘液性のおりもの、尿が濁る等の物で、複数の科にかかりましたが、膀胱炎と精神的なものと言うことで整腸剤等を頂き、その後は体調も良くなりましたが、粘液だけがタマに出ていました。
その粘液に鮮血が混ざるようになりびっくりしています。
最初は、ティッシュにつく程度で便を見ても肉眼で確認は出来ませんでしたが、便に粘液が絡まり、その粘液の中に血が混ざったりするのが確認できるようになりました。

粘液は、便の都度出る訳でなく、2週間ほど何事もなく忘れた頃に出たりしてます。
粘液の量は、どの程度を多い少ないと言うのかはわかりませんが、汚い例えになりますが、普通につばを口に含んで出す程度(笑)でしょうか。

排便をしたくて、踏んだったら粘液と鮮血だけだったと言う事もあります。

以前の体調不良時に、便がしたきても、あまりにも出なかったので、トイレシャワーを強にして肛門直撃して踏ん張った事もありますが、それがいけなかったのでしょうか?
現在、便は滞る事も無くごく普通の量と大きさで、色も特別変わった感じはしません。

検査が怖くて、まだこの件に関して病院へは行っておりませんが、痛みも無く粘液に血液が混ざると言うのは何が考えられますか?

痛みが無いとは書きましたが、時々肛門付近に痛みと言うほどのものではありませんが違和感のようなものが時々あり、その後に粘液と血液が出るという感じです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご心配ですね

とにかくこの問題の根本解決は病院へ直ぐ行くことですよ。

>検査が怖くて
なんていうことをおっしゃっいる場合ではありませんし、こんなところで素人判断の回答をいくら山ほど集めてもしょうがありません。

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、そうするのが一番いいのですが、癌と言う文字が頭から離れず、他に同症状で別の病気が考えられれば、もう少し力まずに病院に行けると思い相談しました。

思いきって病院行くのが精神的にも楽になるんですよね。

ありがとうございます。