プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問させていただいて再度通院日数について解らない事があるので質問させていただきます。
2009年5月に事故に遭い、左手首骨折となりました。ただいま通院40日目でギプス固定はおよそ60日間でした。
事故日からかなり経っているんですがこれから時間に余裕ができできるかぎり通院していこうと思っています。だいたい通院80~100日くらいしたいと思っているんですが示談時の慰謝料等に勘案されてくるんでしょうか?
まったく知識がないのでご教授ください。

A 回答 (1件)

>ただいま通院40日目でギプス固定はおよそ60日間でした

>だいたい通院80~100日くらいしたいと思っているんですが

事故後の実通院日数が40日で、今後40~60回通院したいということでしょうか?
現在の治療状況・症状はどうですか?

現在までの通院状況を見ると、平均して週1回くらいのペースですよね。言い換えれば、その程度の通院・リハビリで日常生活が営めているのですから、もうそろそろ保険からの支払いが打ち切られる可能性があります。
通院は治療のために行うもので、慰謝料目的の通院は保険屋さんも敏感に反応して打ち切ってきますよ。
今まで週1回くらいのペースだったのが、時間ができたから通院頻度を上げるというのは、明らかにおかしいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

それがぜんぜん向こうから連絡ないんですよ。
後遺症認定の書類がきたくらいで通院の日数とかにかんしてはさっぱり。。。。

現在の治療状況・症状は
実際関節内骨折なんで痛いのは痛いしそれが原因で転職も余技なくされそうです。

>今まで週1回くらいのペースだったのが、時間ができたから通院頻度を上げるというのは、明らかにおかしいですからね。

そうですね。少し控えめにします。

ありがとうございました。