プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏から留学するので、それまでに渡航費くらいは貯めようと考えている高校卒業したての男です。
高1と2年のときに、計4カ月ほど和民のキッチンでバイトをしていたのですが、今の候補としては、

1…サイゼリヤのホール(ホールに興味はあるものの、煙草の煙が無理なので、全面禁煙のサイゼリヤしかない)

2…サイゼリヤのキッチン

3…ロイヤルホストのキッチン

4…和民(または魚民)のキッチン

の4つがあるのですが、それぞれについて長所と短所を教えていただけると助かります。

他の方の質問・回答を見ていると、「ファミレスのキッチンはメニューを覚えると大変」とのことなのですが、和民でバイトをしていたときは数日で覚えることができました(4つのポジション中の1つですが)。
居酒屋とファミレスの両方で働いたことのある方がいらっしゃれば、それぞれの違いについても教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

夏から留学というのは今年の夏でしょうか?

その場合は、4月から始めたとしても勤務期間が三ヶ月程度と短くなってしまうので、短期OKのところでないと難しいかもしれません。

確か、和民は短期OKだったと思いますが、その他のチェーン店は短期NGの可能性が高いかもしれません。

勤務期間が短期OKかどうかも確認しておくといいかもしれません(既に確認済みでしたらスルーしてください。)。
    • 0