プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"引き寄せの法則"という本を読みました。

思考は現実化する
類は友を呼ぶ

等々、共感する部分がいろいろありました。
ですが、今の私は何だかそれを受け入れられずにいます。縁ある人に出会い普通なら喜んで打ち解けたり、仲間になると思いますが、心の一方で何にも心を開かない。反発したがる自分がいます。

どうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

実はね、"引き寄せの法則"には落とし穴があるのです。

それに落ちたのです。この本は引き寄せ引き寄せとばかり書いてますが、あなたは主語を入れましたか。

主語も無く「引き寄せ」というのなら全部来るのですよ。つまり来るのは幸せだけでなく不幸も来るのです。

今のあなたが、まさにそうではありませんか。幸せを受け入れていますが片一方でそれを受け入れることができない自分自身に戸惑っている。

"引き寄せの法則"は心の法則を無視したもので、これにはまると奈落の底に落ちていきます。事業を成功したという人もいますがお金におぼれていたり、結婚できても家庭が崩壊したりと散々です。

こころを正確に見つめなくてはいけません。THE SECRETと言って密教めいてますが、本家は東洋心理学です。亜流はやはり亜流で、いい加減な本を出して人々を地獄にたくさん落としていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!