プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度私の勤めている会社に海外から取引先の人が来て、英語でプレゼンをすることになりました。
プレゼンのはじめに、簡単にスピーカーを英語で紹介しなくてはならなくなったのですが、英語でプレゼンの前の一言に、決まり文句などはありますでしょうか。
尚、私の英語力は日常会話であればそんなに問題ないのですが、ビジネス英語はあまりなじみがありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そう決まったものがある訳ではありませんから、時と場合で、調整すればいいでしょう。

一つの目安として、、

Today, it is my pleasure to introduce Mr./Ms./Dr./President XYZ. 「本日は、XYZさんをご紹介します」

He/she is from ABC in London, England/Atlanta, Georgia in the States/Sydney, Australia.「彼(女)はxxx の、ABC 社からお見えになりました」

He/she is talking about Global Warming.「お話の題は地球温暖化です。」

あまり長いと、本題に入るのが遅れますし、あまり短いのも軽く見ちゃった、ことになるので、氏名、どこの会社の人、今日の話の題、ぐらいに抑えるのが安全かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
英文だけでなく、気をつけることなども教えて頂いて、とてもたすかります。
これを私の場合に当てはめて、練習しておくようにします。