プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスカイヤクラブで働きたいのですが、バニーはお客様と席に座って話したりしますか?どんな仕事内容なのでしょうか…。
また、髪色や身長・体重は制限されていますか?私は金髪で身長150cm、その上微妙にふっくらしているので不安です…。
どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

> バニーはお客様と席に座って話したりしますか?


> どんな仕事内容なのでしょうか…。

仕事は、本当にただのウェイトレスさんです。
ただし、バニーさんの格好をしているだけです。

客の「水割り」がなくなってきたら、都度、作るのも仕事ですが、
その作っている短い間に、客に話を振られたら簡単に世間話に付き合うくらいです。

そして、隣の席に座るようなことは全くありません。
というよりも座ってはダメなことになっています。
会員制なので、前後不覚に酩酊する居酒屋さんのような客もまず居ません。

> 髪色や身長・体重は制限されていますか?

さすがに内部資料は分かりませんが、
具体的に「◯◯cm、△△kg」とは決まっていないはずです。
実際、働いているバニーさんの身長にはバラツキがあります。

けれど、身に付けるバニースーツは、ある程度サイズが決まっていますので、
太目の方はそれに収まらないため、当然着ることが出来ません。

> 私は金髪で身長150cm、その上微妙にふっくらしているので不安です…。

スタイル以前に、金髪はダメかも知れません。
「ふっくら」は、バニースーツが着られる範囲ならば大丈夫でしょう。
採用側が貴方を見て「着られそうもない。」と判断されたら不採用になるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
やっぱり金髪はダメですか…染め直します。
胸が極端に小さいので、バニーの衣装で胸が見えてしまわないか心配です…;

補足日時:2010/04/16 01:05
    • good
    • 3

ANo.1 です。



> 胸が極端に小さいので、バニーの衣装で胸が見えてしまわないか

これは、実際に試着してみるしかありません。

エスカイヤのバニーコート(バニースーツは誤記でした。)は、
一着 50,000円以上する手作りのオーダーメイド品のため、
相当しっかりとして堅固でゆとりが無いそうです。

よくあるコスプレ用の物と全く違いますので、
仮に、そういったバニーの衣装を試着したとしても、
実際の物がどんなものかは分からないでしょう。

また、全てのバニーさんが豊かなバストの方ばかりではありませんので、
そういった女の子用の何か上手い着方があるのでしょう。
面接時などに、率直に相談してはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

初めまして。


元グループ会社の従業員でした。昔々ですが…(汗)

No.1様の回答と重なりますが、バニーコートは厚手のコルセットのようなモノでガッチリとしています。
後ろにファスナーがついてて、着用にも時間がかかりそうな代物ですよ。
柄モノもあったかもしれませんが、原色系が多くコートの色も様々あります。

テーブルの傍でお客様のドリンクを作ったり、料理を運んだり、その際にちょっとした雑談をしたり。
高いヒールを履くので、歩き慣れていないと、稀にですが、つまずいてこけてしまう女の子もいました。

割と背の高い女の子が多かったように記憶していますが(160cm以上かその前後)、髪の色も黒髪から明るい茶髪の女の子まで様々でした。さすがに金髪の子はみかけた記憶がありませんが。。
ちょっと話題になったヌーブラ(?)と言うようなモノがなかった時代でしたので、胸を寄せて上げる為に、ちょっとした詰め物をしていた女の子もいたと聞きました。
具体的には聞く機会もなかったので解りかねます。。すみません(汗)

モチロン、アンダーヘアの処理も必須かと思います。
下着もTバックだったり、生理の際にはタンポン。生理中は休んでいる女の子もいましたよ。
余談ですが、コートから「そのヒモ」がはみ出ていて『注意に困るから、何とかしてくれ』と他の女の子に頼んでいました。。

当時、エスカイヤの店長から聞きましたので間違いはないかと思いますが、まぁ、店長の好みにも若干左右される可能性もあるかもしれません。
ここ数年で、不況の煽りもあり会員数も少なくなってきたでしょうし、採用側も女の子の基準(容姿、スタイル等)を上げているかもしれませんので。。

参考になれば幸いに存じます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!