電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、信号が赤からまだ青に変わる前に進み出した高齢者の車が居てその後に自分も発進して行くと直ぐに高齢者の車に追いついたが時々ブレーキや何故かフラフラ?あまりにも後ろに至ら危ないと感じ白線の道だったから対向車も無く追い抜いたら高齢者が追いかけて来て俺の車の前に割り込み降りてきて窓を開けろ!て言い開けたらお前何故あそこで俺を抜いた?て因縁を付けられましたよ、一応その場から離れ警察にナンバーや車種を言いました、最近、こんな高齢者が増えてますよね?

A 回答 (5件)

高齢者における、横着なドライバーの割合が増えたと言うより、

人口比における高齢者の割合が増えたため、
横着な恒例ドライバーの絶対数が増えたことによる錯覚です。

免許更新時に、法に定められている運行前点検(日常点検)について
実技とその根拠となる知識についての学科試験を行えば、
横着ドライバーは減ると思います。
    • 0

増えているかどうかは統計的調査をしなければ断定できません。

あなたの個人的な一度だけの体験で判断できるものではありません。
    • 0

>最近、こんな高齢者が増えてますよね?

増えてません。
    • 0

信号が青に変わる前に動き出すのは若い方が多いね。

>最近、こんな高齢者が増えてますよね?
俺は初めて聞いたな。
    • 0

>最近、こんな高齢者が増えてますよね

昔から高齢者のみならず、このような人間は存在します。私は、因縁どころかいきなり殴られた事さえあります。注意しましょう。私の場合は、その車は40km/h制限の道を、15~20km/h程で走っていたのですが、質問者様とよく似た状態でした。全くもって20年以上経過した今でも不思議です。

殴られてからは、このような時には、先に車から降ります。そして相手のドアーが開いたら急いでそちらに向かいます。怖い顔で「何やってんだ!」と一喝します。殆どこれで解決です。それでも何があるか分かりませんので、お勧め出来ません。携帯で車のナンバーを控え、窓などノックされたら、顔写真もゲットですね。

世の中にはどんな災難が待っているかもしれません。普通に犯罪者も、その予備軍も運転しています。そして知的障害が発生した人間も見分けで来ません。注意が肝心ですね。

• 0